小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
八馬八朔
八馬八朔
novelistID. 50153
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2020-04-19 21:56:40
投稿日時:2014-05-14 12:50:33

短編集『ホッとする話』

作者: 八馬八朔

カテゴリー :純文学小説
総ページ数:150ページ [執筆中]
公開設定:公開  

読者数:8/day 269/month 27845/total

ブックマーク数:9 users
いい作品!評価数:6 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

短編、書きました。

 いつもワタクシが勝手に目指している  
  『ホッとする話』
をお届けしようと思います。一話完結ですのでどれからでも読んでくださいね。そして、「ホッと」していただければワタクシの思うところです。ご感想いただければなお幸いです。

 それでは、よろしくお願いいたします。
               八馬八朔

  * * * * *

お知らせ
 以前に書いた作品をまとめました。それらの作品について評価・コメントいただいた皆さま、この場をお借りしてご了承願います。ありがたいお言葉は大事に保管しております。

  * * * * *

更新履歴

 令和2年4月19日 
   第ニ七話 『分かれ目』

   * * * * *
その他 
  ニ 『おやくそくカード』
  二五『ふてくれぼうず』 は、
  『宝の地図』
   http://novelist.jp/71684.html 
  『海の向こうから』  
   http://novelist.jp/79426.html
  四 『駅舎』
  五 『元気にしてくれるもの』は、
  『天井裏戦記』 
   http://novelist.jp/82806.html
  六 『友だち』
  二一『子の気持ち、親の気持ち』
  ニ六『お姉ちゃんと私』は、
   『帰郷』 
   http://novelist.jp/68969.html
   『悠里17歳』  
   http://novelist.jp/72553.html 
のそれぞれスピンオフとなります。よかったら読んでみてくださいね。

 二、四、十五、十八については、コミュ
  『物語の生まれるトコロ』
  http://novelist.jp/commu.php?id=265
参加作品です。

目次

P2... ニ七 分かれ目
P8... 二六お姉ちゃんと私
P12... ニ五 ふてくれぼうず
P16... ニ四 喫煙法
P23... 二三 八回裏の攻防
P25... 二ニ 狂犬トニーと狡猫アニー
P27... ニ一 親の気持ち、子の気持ち
P31... ニ〇 誰のものでもない場所
P36... 十九 高嶺の花
P39... 十八 碑文のない碑

1   |   2   |   3      次へ≫      

感想コメント (22)

25話:最後の顔、どんな気持ちの顔なのかな?(笑) | わたなべめぐみ | 2019-07-15 17:26:22

>24話 なんとも恐ろしや・・・。昔読んだキングの『禁煙挫折者救済有限会社』っていう短編を少し思い出しました。でもご案内に反して私も『当事者』ではなかったので勝手に『ホッ』としてみたりして。 | 匿川 名 | 2019-06-28 20:35:56

日常的に吸ってると、楽器を吹くのがものすごくしんどくなるらしく、大きい舞台の前は禁煙とストレスと緊張で大変そうだったのを思い出しました。 | わたなべめぐみ | 2019-06-28 19:08:34

24話面白く読ませていただきました!大学のときは10代からヘビースモーカーな人がたくさんいたので免許制度はアリですね。 | わたなべめぐみ | 2019-06-28 19:06:50

そうですね。子どもの頃とった行動に後悔する年齢になりました。これも親になったからなんでしょうね。 | 八馬八朔 | 2017-04-14 23:02:55

21 親になったからこそ今わかる親の気持ちって、やっぱりありますよね。あの時に戻れたらそんなことは言わなかったとかその選択はしなかったのにとか。どんなに後悔しても今やれることを今やれるだけ、ですよね。 | わたなべめぐみ | 2017-04-10 23:00:56

『この部屋に満たされたもの』を読みました。「誠意」という言葉が思い浮かびました。限られた条件の中で、自分の気持ちを精いっぱい表現したところに彼の誠実さを感じました。そろそろこちらでも活動しますね。 | 退会ユーザー | 2017-03-28 09:19:52

高嶺の花 にボクも恋をしました。授業中鉛筆を落としても、授業が終わるまで彼女は拾いませんでした。拾って上げれば出来た距離だったのですが・・・。突然蘇る想い・・・(笑) | 桜田桂馬 | 2017-02-27 00:22:33

『おやくそくカード』を読みました。お兄ちゃんが何枚も上手でしたね。有効期限がないというのが良かったです。いい兄妹です。 | 退会ユーザー | 2017-01-09 00:41:06

嬉しいです。嬉しいです。続きを綴っていただけるなんて……。 | 八馬八朔 | 2015-04-23 12:28:30

1    |    2    |    3      次へ≫
この作品に対する情報提供