小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
八馬八朔
八馬八朔
novelistID. 50153
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2016-07-02 17:47:16
投稿日時:2016-03-03 12:52:30

海の向こうから

登録タグ: ちょっと昔の話  のほほん  時代  謎解き 

作者: 八馬八朔

カテゴリー :現代小説
総ページ数:18ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 24/month 5328/total

ブックマーク数:3 users
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介


 好奇心旺盛な中学2年生、稲垣麻衣子はある秋の日の休日、おじいちゃんと一緒に釣りに出かけた。釣れずに退屈して浜辺に出ると紙でできたファイルのような物が海辺に浮かんでいるのを見つけた――。 初めて見るこれは一体何なのか?麻衣子はその正体をを解明すべく「ふたたび」調査を始める ――。

 久々の新作です。前回作となる『宝の地図』と同様にほほんとしたお気楽な物語です。同じような展開で話は進みますが、修正を しながら続きは随時更新したいと思います。 「ホッ」としながら読んで、お付き合いいた だけましたら嬉しいです。感想などいただけ たらなお嬉しいです!

 よろしかったら前回作品も併せてどうぞ~

『宝の地図』
http://novelist.jp/71684.html

7月 2日、エピローグ(完結)

お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。

目次

P1... 一 海のバカヤロー
P2... 二 中に何かある
P3... 三 中味の正体
P4... 四 蔵
P5... 五 歌のかけら
P6... 六 かかれた文字は
P7... 七 でこぼこ調査隊、ふたたび
P8... 八 ナジエージタ号
P10... 九 おお、国家よ
P12... 十 海の向こうから

1   |   2      次へ≫      

感想コメント (9)

エピローグでのキャラクターのやりとりがかわいらしくて楽しい気持ちで読み終えました(*^^*) | 欅(けやき) | 2017-04-15 20:58:37

ようやく最後まで読みました!八馬様らしく、ちょっぴりのスパイスとほっこりするラストの物語でした。登場人物のモデルはあるのでしょうか?背景ががっちりしていて読み応えがありました! | わたなべめぐみ | 2016-09-02 12:55:16

少しずつ謎が解けていく過程にワクワクします。楽しそうな調査隊の活躍に期待しています♪ | 退会ユーザー | 2016-03-24 09:35:16

物体の正体はレコードだったのですね。でも何のレコードなのか、謎と期待が脹らみます。 | 退会ユーザー | 2016-03-14 10:08:01

麻衣子ちゃんの「フッフフ~ン♪」が聞こえてきました!……けど曲は聞けなかったあ(T_T)ざんねん! | わたなべめぐみ | 2016-03-13 21:23:48

表記されていた文字が気になって(次話が待てず)いろいろ調べてみましたが、撃沈しました!(@_@;)気になる~ものすごく~ | わたなべめぐみ | 2016-03-09 15:35:08

こういう書き出しでボクも始めてみたい!どんな物語を?それが決まれば書くよ! | 桜田桂馬 | 2016-03-04 10:57:58

手にしたものはなんだったのでしょう(*^_^*)新作の更新、楽しみにしています! | わたなべめぐみ | 2016-03-03 18:34:17

海のむこうから来た物体の正体、気になります。続きを楽しみにしています♪ | 退会ユーザー | 2016-03-03 16:01:06

この作品に対する情報提供