小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
八馬八朔
八馬八朔
novelistID. 50153
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2016-03-09 12:57:44
投稿日時:2014-08-04 16:47:00

宝の地図

登録タグ: 100年前  のほほん  ほんわか  中学生  宝の地図 

作者: 八馬八朔

カテゴリー :現代小説
総ページ数:26ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:2/day 56/month 6917/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:3 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

郊外の農村、大きな蔵のある家に住む麻衣子は好奇心旺盛な中学2年生の女の子。ある夏の日、おじいちゃんと一緒に蔵の中に入ったら、蔵のいちばん奥にある金庫の中から一枚の紙切れを見つけた――。
 金庫にあった紙切れは一体何なのか?麻衣子はその正体をを解明すべく調査を始める――。

 のほほんとしたお気楽な物語です。修正をしながら続きは随時更新したいと思います。「ホッ」としながら読んで、お付き合いいただけましたら嬉しいです。感想などいただけたらなお嬉しいです!

 それでは、よろしくお願いいたします。 ihatov88

   * * *

 この物語は当方の拙作「短編集『ホッとする話』」の第二話『おやくそくカード』で登場した主人公の麻衣子が登場する物語です。よろしかったらそちらもどうぞ。
「短編集『ホッとする話』」
  http://novelist.jp/70428.html
さらに、本編に続いて麻衣子たちはひょんなことから新たな調査に乗り出しました。良かったら続編もどうぞよろしく♪
『海の向こうから』
  http://novelist.jp/79426.html

目次

P1... 子 蔵のある家
P2... 丑 金庫
P4... 寅 宝の地図
P6... 卯 家庭教師
P7... 辰 大学
P9... 巳 でこぼこ調査隊
P11... 午 乙浜市
P14... 未 御神木
P16... 申 城跡
P19... 酉 軍施設

1   |   2      次へ≫      

感想コメント (5)

面白い!面白いですね!薬局で薬待ちの間に読んでいたら、涙ぐんでしまいました。マスクをしていて良かった。麻衣子ちゃんの他の作品も読んでみたいと思いました。 | 欅(けやき) | 2017-04-15 14:42:57

尾中で結末は想像できたので、途中経過を楽しみました。破綻無く良い進行、内容だと思います。 | 伊達梁川 | 2014-10-21 19:26:11

宝の地図にわくわくしますね。それに麻衣子がとても可愛らしいです。続き、楽しみにしてます! | 篠谷未義 | 2014-08-10 01:49:11

ボクの家にも蔵が二つありました。蔵の中は夏でもひんやりしていました。コメの匂いと、埃の匂い。高窓から入る埃を照らす光線・・続き楽しみです | 桜田桂馬 | 2014-08-06 07:14:20

文章が読みやすくて、イメージもしやすいです♪蔵に入る前に制服は着替えないと、後で非常に後悔することになるので着替えてー!と思いましたw続きを楽しみにしてますね♪ | 真央 | 2014-08-05 10:47:46

この作品に対する情報提供