小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
健忘真実
健忘真実
novelistID. 9436
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2011-08-22 11:37:07
投稿日時:2011-08-22 11:37:07

日出づる国 続編

作者: 健忘真実

カテゴリー :戦記・戦争・軍事小説
総ページ数:16ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 29/month 5220/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

仏教文化が日本にもたらされたのは、552年ごろ。
漢字や多くの技術が入ってきて、先進国である中国に追い付こうと、
政治面で大きな努力が払われました。

前作から時は流れ、飛鳥時代。
仏教を政治に取り入れ富国のために、東国の勇敢で優れた人材と
資源を求めていたのです。

目次

P1... 日出づる国続編 (戦記・異時代ファンタジー)
P2... 犬使いの青年
P4... 自然崇拝と仏教
P5... 東国へ
P7... 大和
P8...  ●犬神
P9... 阿仁
P10...  ●四天王
P11...  ●土地神と四天王の闘い
P12... 蝦夷連合軍と大和連合軍との戦い

1   |   2      次へ≫      

感想コメント (6)

スケールのでかい物語を創りたいと書いた時には満足していたのですが、時がたつと不十分で荒削りな内容が気になってきます。私が進歩してきたのかな、と・・・ | 健忘真実 | 2014-11-16 04:27:19

文化の融合、人だけにとどまらず、神様たちも大変な影響を受けたのですね。香油の伝承と犬の嗅覚に頼る集合の術には時代を跨いだ遠大なしたたかさを覚えました。 | 退会ユーザー | 2014-11-15 14:07:51

平岩さまのその真反対な説とは? 気になって気になって・・・ | 健忘真実 | 2011-08-25 04:02:34

正直云うと健忘様と真反対な説も思いついていたりしながらも、大変面白く読ませていただきました。 | 平岩隆 | 2011-08-24 21:56:44

とんでもない! 平岩さんから大いに刺激を受けています。 | 健忘真実 | 2011-08-23 04:00:49

またまた大作を書かれましたね!いつも出し抜かれてばかりの不肖平岩_orz_ | 平岩隆 | 2011-08-22 21:29:25

この作品に対する情報提供