小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2019-12-02 01:34:35
投稿日時:2016-12-30 06:52:27

あなたが残した愛の音。

作者: 亨利(ヘンリー)

カテゴリー :恋愛小説(純愛)
総ページ数:20ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 154/month 39634/total

ブックマーク数:8 users
いい作品!評価数:9 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

余命幾ばくもない恩師。突然、その娘が訪ねて来る。
母の思い出を聞くことで、過去を取り戻そうとする娘は、
母の見舞いをお願いするのだった。



過去の出来事を、色んな場面から回想する手法で、
表現の練習のために、徹夜で書いてみました。
何度も更新して、修正する予定ですので、ご容赦を。

【2016.12.30】非公開で投稿。
【2016.12.31】句読点、体裁修正、公開。
【2017.01.02】誤字訂正。
【2017.01.04】伏線、キーワード修正。(今更ですが)
【2017.01.10】数か所の表現修正。
【2017.01.11】さらに数か所の表現修正。
【2017.01.13】誤字、表現修正。伏線を拾いなおしました。
【2017.01.18】脇役の心理描写に起伏を付けました。
【2017.02.01】深みのある表現を心掛けて一部修正。
【2017.02.04】文章が欠落してしまっていた一か所修正。その他体裁修正。
【2017.02.13】登場する端役の設定変更。主役の感情表現追加。
【2017.03.28】全編通じて改行等修正。
【2017.04.15】キスシーンの描写修正。
【2017.05.07】今更ながらの誤字修正。
【2017.05.14】一人称の不一致修正。
【2017.09.17】場面割り修正。
【2017.11.04】固有名詞変更。
【2017.11.07】誤字訂正。(大事な変更箇所にうっかりミスです。)
【2018.02.17】一人称の不一致修正。改行ミス修正。
【2018.11.23】語呂合わせの修正。扉絵変更。
【2019.01.16】誤字指摘あり。扉絵元に戻す。
【2019.12.02】カギカッコ修正。

目次

P1... プロローグ
P2... 第1章 突然の電話
P4... 第2章 先生の娘
P6... 第3章 昼休みのピアノ
P8... 第4章 バスケ部
P10... 第5章 マイボール
P12... 第6章 再会の病室
P14... 第7章 博之のプレゼント
P16... 第8章 ひとみの部屋
P18... 第9章 禁断の愛の果て

1   |   2      次へ≫      

感想コメント (8)

ですよ。読子さん。小説で非現実を楽しみましょうよ。現実は美談にならない事もあったりするし。  | 亨利(ヘンリー) | 2020-08-10 04:47:33

 美談のように語られてますが、これは聖職者である教師の犯罪ですよ。現実なら美談になりえない。 | 読子 | 2020-08-08 03:59:34

隠子の婚約+美人の退職~の作品が面白かったので、この作品がその4年前のエピソードということで興味を持ちました。全く別のテイストでしたが、事情がのみ込めました。 | まつり | 2019-01-16 01:34:45

静ちゃん、ありがとうございます。日本語の当て字の意味解った?あくまで小説ですが、大切な思い出です。鈴ちゃんなら日本語読めるのかな。それか繁体字に訳してあげてくれる? | 亨利(ヘンリー) | 2018-07-10 08:09:13

とてもよかったお話です 亨利の本当のお話ですか?台湾の友達も読んでみてもらいたい | 静香 | 2018-07-08 03:10:17

昔話にどんどん引き込まれていきました。とても素敵な思い出の数々を、ラストには全てく纏められていて一気に読み切りました。すっきりした気分です。 | エリィ | 2017-04-02 07:16:33

一颯さま ご無沙汰してます。2度読みしていただいてありがとうございます。本作は表現練習を兼ねて、わざと場面チェンジを繰り返してみたので、筋書きを把握しにくかったかな? | 亨利(ヘンリー) | 2017-02-28 00:21:16

こんな純愛もの大好きです。重たいテーマなのに、さわやかな気分で読み終えました。2度読んでみると部下の女性がいい味出してる。 | 一颯 奏 | 2017-02-24 00:16:04

この作品に対する情報提供