小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 http://2.novelist.jp/ | 官能小説 http://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

お気に入り作家 (0)

小説コミュニティ (0)

亨利(ヘンリー)さんの作品(28)

 

プロフィール

作家名 亨利(ヘンリー)
性別 男性
職業 旅人 イラストレーター 設計デザイナー IT技術コンサルタント 
好きな作家 村上春樹 東野圭吾 宮部みゆき 池波正太郎 赤川次郎 星新一 山﨑拓巳 田中四郎 シドニィ・シェルダン ジョン・マクドナルド 等々、いろいろ読んできたなぁ 。  
自己紹介 【2017/05/28】
小説を書き始めて1年になりました。
私など才能のかけらもない素人の投稿でも、多くの方にお読み頂き、
温かいコメントいただけること、心より感謝申し上げます。

【2017/03/01】
得意分野がないと言うか、小説を書き始めてまだ9ヶ月ほどなので、
自分に何が書けるのかよく分かりません。
エッセイ、絵本、ホラー、恋愛もの、学園もの、超純愛もの、
SFまで。何でも書き出したら止まらなくなるんです。

【2017/02/04】
今までの長編4作の主人公を、すべて「木田博之」という名前に
しています。
別々の作品ですが、それらを「キッドシリーズ」と銘打って、
登場人物のエピソードなど、微妙にシンクロさせています。

【2016/12/12】
今年初めて小説にも挑戦しましたが、はまってしまって、
長編を3作連続で書いてるうちに、気が付けば初投稿の
「聞く子の約束」http://novelist.jp/80300.html に、
半年で1000件ものアクセスをいただきました。
本当にありがとうございます。
この辺でちょっと一息ついて、今までで書き溜めていた
旅エッセイを、
「ここに来た(全集)」http://novelist.jp/80882.html
に追加して、少しずつ紹介していきたいと思います。

【2016/6/1】
本来は絵を描く方の人間ですが、正確に思いを伝えるために、
文章を書くのが好きで、思いついたことを書き留めています。
海外によく行くので、色彩をテーマにした旅エッセイを中心に
していましたが、小説にも挑戦しはじめました。
表現が硬くなりがちで、勉強中ですが、アドバイスなど
いただければうれしいです。
よろしくお願いします。
 
Yahoo!ブックマークに登録

コメント(7)

「聞く子」のシリーズとっても面白かったです。コメント、文字数制限とネタバレになるのではないかと悩んで考えていますので、近々またお邪魔しますね(*^^*) | 欅(けやき) | 2017-05-22 00:26:14

桜田さま ご配慮ありがとうございます。「聞く子…」は告白文なので、スキルが上がったら、もっと小説らしくリメイクしたいです。 | 亨利(ヘンリー) | 2017-05-19 23:36:09

二つ目のコメントは削除しますね。予見を与えて読者に悪いので・・・(^^) | 桜田桂馬 | 2017-05-17 11:37:24

やっぱり超えなくってよかった。続、で尚更そう思いました。消し炭は燃えやすいので・・・(^^) | 桜田桂馬 | 2017-05-17 04:15:42

どうやったら、ランキング上位を維持できるの? | 小説嫌いの清十郎 | 2017-03-15 00:40:33

平井さま たくさんコメントいただき励みになります!こちらでは皆さんでコミュニティを作られ相互評価されてるみたいな感じです。私は小説を書き始めてまだ9ヶ月の新参者ですので、まだ入れていません。 | 亨利(ヘンリー) | 2017-02-28 00:14:40

今頃になってランキング上位な人だと気付く(笑) コメント闌スカスカですけど、このサイトはこういうものなんですかね? | 小説嫌いの清十郎 | 2017-02-26 05:39:27