小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
静岡のとみちゃん
静岡のとみちゃん
novelistID. 69613
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2023-12-06 11:54:24
投稿日時:2023-12-05 20:56:48

悠々日和キャンピングカーの旅:⑨東北太平洋岸(茨城~岩手)

作者: 静岡のとみちゃん

カテゴリー :紀行文・紀行小説
総ページ数:38ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:4/day 17/month 795/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

今回の「キャンピングカーの旅」は2年半以上も前のもので、それまでの最長の“15泊16日”になりました。
その旅では毎日、就寝前に、その日の出来事や思ったことを箇条書きで残しました。
それを今回読み直して、もう一度、旅をした気持ちになりながら、この紀行文を執筆しました。

ところが、前回までの紀行文と同じスタイルで執筆をしたため、かなりの長編になってしまい、少しでも短くするために推敲を重ねましたが、文字数を減らすことは思い出を削るようで、なかなかできませんでした。
そこで、以下の工夫を凝らしてみました。
・目次の追加
・旅の日毎に、「この日の概要」と「この日のポイント」の追加
これで、少しは読み易くなったものと思いますで、最後まで読んでいただければ幸いです。

実は、2023年の夏は40日ほど、念願の北海道をキャンピングカーで旅をしました。自宅を出発して帰宅するまではちょうど50日、それもあり、この紀行文の投稿が遅くなってしまいました。
この旅の紀行文も後日、投稿します。

では。

目次

P2... ■旅の行き先と準備
P3... ■2月22日(初日):自宅 ⇒ 箱根(神奈川県)
P5... ■2月23日(2日目):箱根 ⇒ 越谷(埼玉県)
P7... ■2月24日(3日目):越谷
P8... ■2月25日(4日目):越谷 ⇒ 手賀沼(千葉県)
P9... ■2月26日(5日目):手賀沼 ⇒ 大洗(茨城県)
P13... ■2月27日(6日目):大洗 ⇒ 高戸前浜海岸(茨城県)
P17... ■2月28日(7日目):高戸前浜海岸 ⇒ 南相馬(福島県)
P20... ■3月1日(8日目):南相馬 ⇒ 石巻(宮城県)
P24... ■3月2日(9日目):石巻 ⇒ 登米(宮城県)

1   |   2      次へ≫      

感想コメント (0)

この作品に対する情報提供