小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
八馬八朔
八馬八朔
novelistID. 50153
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2017-02-19 21:37:09
投稿日時:2017-01-09 18:15:45

天井裏戦記

登録タグ: ドタバタ  ブラックユーモア  下宿  大学生 

作者: 八馬八朔

カテゴリー :現代小説
総ページ数:15ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:2/day 36/month 4158/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

これは戦記なのか、はたまた挑戦なのか?

 とある地方のとある地区、ごくごく限られた空間で繰り広げられる自由を守るための攻防の物語――。

 とある地方の大学生、東田亮太郎と大迫慎平とで挑むとんでもなくおバカな物語です。ゲラゲラとはいきませんがクスリとでも笑っていただければ……。
 
 久々の続き物です。あとがき含めて完結しました、それでは、どうぞ――。

目次

P1... 一 天井裏の大運動会
P2... 二 グレーの集団
P3... 三 宣戦布告
P5... 四 開戦
P6... 五 戦況報告
P8... 六 アイデア
P10... 七 最後の聖戦
P13... 八 兵どもが 夢のあと
P15...   あとがき

感想コメント (7)

「ゴーストバスターズ」ならぬ「マウスバスターズ」でしたね。吉本風コミックドキュメンタリーをありがとうございました。 | 藍城 舞美 | 2017-05-24 15:34:41

生業の一部として『木造住宅の耐震診断』なるものがあり、小屋裏に入るんですが……ネズミホイホイにかかったことがありますよ(笑)靴下が廃物になり、裸足に靴を履いて帰りました | ST | 2017-04-04 15:59:02

そして亮太郎さんたちの下宿ライフがますます楽しいものになりますように♪私も下宿ライフ、やってみたかったな~ | わたなべめぐみ | 2017-02-20 10:17:07

最後まで楽しませていただきました!ニャン太郎が投入されたとき、そういえば実家も猫ども(元野良)を導入して一年でGが根絶したことを思い出しました( ´艸`)小夜ちゃんもぜひ猫導入をご検討を! | わたなべめぐみ | 2017-02-20 10:16:26

そのネズミ捕りとあのネズミ捕り…(笑)くだらない会話のやりとりが懐かしくて自分も大学時代に戻った気分で読んでます。黒いでかいアレはまだかな~( *´艸`) | わたなべめぐみ | 2017-01-24 09:31:40

早速のフォローありがとうございます。これからさらにチカラワザ的なグダグダで行きますよ~ | 八馬八朔 | 2017-01-11 23:21:02

始まりましたね!軽快な文体に楽しい会話でサラサラと読んでしまいました♪私も部屋をのぞいてみたい!けど部屋の隅に黒いでかいアレが……笑 | わたなべめぐみ | 2017-01-09 18:28:52

この作品に対する情報提供