小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

宝の地図

INDEX|9ページ/26ページ|

次のページ前のページ
 

巳 でこぼこ調査隊



 また木曜日がやってきた。いつもなら7時にやって来る松下先生だけど、中学が夏休みになったので5時からにしてもらった。こないだお母さんに「先生は毎日クーラーの無い部屋でパンの耳しか食べてないんだよ」って言ったら、
「一学期もいい成績で終わったんだから、先生にお礼しなきゃね」と言って勉強が終わったら食事をしていくようにと先生にメールしたら、遠慮しながら「助かります」って返事が帰ってきた。
 いつも通り先生は時間通りに来て、原付を蔵の横に止め、お母さんに案内された。
「先生、試験中なのにごめんね。麻衣子の宝探しに付き合わせちゃって」
ダメ出しもいつも通りだ。本人は気付いているかわからないけど、私の耳には筒抜けなんだけど。
「自分から取り組むのは良いことですよ。これも夏休みの宿題みたいですから」
 いいぞ、先生。もっとフォローして。
「毎日部活かゲームのあの子が自分から勉強するんだから、先生様さまです」
 先生の照れ笑いが聞こえた。今日のお母さんは機嫌がいい。何かあったのかな。

作品名:宝の地図 作家名:八馬八朔