小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
名寄椋司
名寄椋司
novelistID. 32340
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2012-01-11 14:20:43
投稿日時:2012-01-11 14:20:43

森と少女~forest

登録タグ: アリス  シナリオ  不思議の国  出会い  別れ  劇団  台本  演劇  脚本 

作者: 名寄椋司

カテゴリー :脚本・シナリオ
総ページ数:13ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 26/month 4820/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

孤独に悩む少女が、うさぎに連れられて不思議な森へと迷い込みます。森の住人達と触れ合う内、少女には小さな、だけど確かな変化が訪れていき……。

※脚本・シナリオ作品です。小説ではありません※

数年前、小さい劇団用に書き下ろした脚本です。
色々あって発表がアレだったりなんだったりしたのですが、最近ようやく冷静に見返せるようになったのでアップしてみました。
昔はこういう綺麗系の話も書けたんだなあと感心することしきりです。

目次

P1... オープニング
P2... シーン1(森・到着)
P4... シーン2(闇の世界)
P5... シーン3(森の警備隊)
P7... シーン4(ゼンマイ仕掛けのバレリーナ)
P9... シーン5(イモムシとアリス)
P12... シーン6(森とお別れ)
P13... エンディング

感想コメント (4)

>猫春雨様 自分もこれ書くのがシナリオ初めてで、いきなりゴタついたのでずっと書いてませんでした。機会があればもう一度挑戦したいなあ、とは思います。でも商業作品受ける機会はそうないです。 | 名寄椋司 | 2012-01-11 19:21:06

>リビド・アキナリ様 基本的に僕はそこらへんあんま決めません。プロットとかも。設計図通りに書いて小説が面白くなった試しがないので、大概行き当たりばったりですねー。 | 名寄椋司 | 2012-01-11 19:20:17

可愛らしいけれど優しいだけじゃない、綺麗な自立の物語ですね。舞台用のシナリオは初めてだったので興味深く拝見しました。 | 退会ユーザー | 2012-01-11 18:57:05

こういう類を書くときはストーリーとイメージが出来上がってしまってから取りかかるものですか? | 退会ユーザー | 2012-01-11 14:46:46

この作品に対する情報提供