小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
健忘真実
健忘真実
novelistID. 9436
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2011-06-06 17:18:41
投稿日時:2011-04-24 04:38:37

「山」 にまつわる小品集 その壱

作者: 健忘真実

カテゴリー :掌編小説・ショートショート
総ページ数:18ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 26/month 7306/total

ブックマーク数:2 users
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

高山、低山、里山から『やま』という言葉に絡めた作品集。
              
【青い山脈】        青春小説
【一滴(ひとしずく)の水】 児童文学 
【極楽極楽】        詩
【即身仏】         伝奇小説
【地獄八景亡者戯】     落語・・脚本?
【クライマックス】     官能小説
【鈴の音】         サイコサスペンス
【崇高なる恋情】      GL小説
【少年兵】         バイオレンス小説

目次

P1... 少年兵  (バイオレンス小説)
P3... 崇高なる恋情  (GL小説)
P6... 鈴の音  (サイコサスペンス)
P8... クライマックス  (官能小説)
P9... 地獄八景亡者戯  (落語)
P10... 即身仏  (伝奇小説)
P13... 極楽極楽  (詩)
P14... 一滴(ひとしずく)の水  (児童文学)
P15... 青い山脈  (青春小説)

感想コメント (17)

ぴきにんさん、ひょっとして私と同世代? 昔は犬も人もおおらかとゆうのか、つないで飼われていた犬って少なかったように思います。犬取りもいましたが。 | 健忘真実 | 2015-01-13 04:07:41

この短い文章で、よくここまで面白いモノが書けますね!凄いです!^^ちなみに・・・ウチで昔買ってた紀州犬の雑種も”コロ”で、あちこちに愛人(犬?)がいました^^; | 退会ユーザー | 2015-01-13 01:16:19

『一滴の水』は、昔読んだ何かが記憶にあってそれを基にして書きました。小さな力でも集まれば大きくなる! | 健忘真実 | 2014-10-13 07:53:04

rumbaさんは話の舞台となっている近辺にお住まいかも? 奥池あたりはもう行くこともありませんが、すっかり変わっているでしょうね。この歌は今でも口ずさみます、テレビでも放映して人気でしたよね。 | 健忘真実 | 2014-10-13 07:48:15

「青い山脈」67歳になりますが、生涯の青春譜です。”心が弾みます”嬉しい話でした。 | 退会ユーザー | 2014-10-13 04:54:44

「一滴(ひとしずく)の水」清々しい気持ちになりました。 | 退会ユーザー | 2014-10-13 04:37:51

ユニセフマンスリーサポーターをしておりますが、どんなに貧困にある子供でも素敵な笑顔を見せていますが、少年兵の表情は鋭く、麻薬で感情感覚をを無くし戦闘員として教育されているのが現状のようです。 | 健忘真実 | 2014-10-12 18:31:51

「少年兵」生き残り、悲しい恐怖体験を重ね今わの際で、両親に弟を射殺した辛さを訴え、救いを求めて死んだ彼。支配下の非情に涙しました。 | 退会ユーザー | 2014-10-12 16:59:37

山の神さまサーガにご参加ありがとうございます。なんかいい感じに並んでいてうれしゅうございます_ora | 平岩隆 | 2011-06-07 07:13:43

犬を見ていると、生も死もあるがままを静かに受け入れている姿に、私もそうありたい、と常々思っています。おやまのポンポコリンさん、コメントありがとうございました。 | 健忘真実 | 2011-05-21 12:30:51

1    |    2      次へ≫
この作品に対する情報提供