小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2023-06-23 17:42:01
投稿日時:2023-06-23 12:26:49

ひとり言 せずにはいられない

作者: 亨利(ヘンリー)

カテゴリー :随筆・エッセイ
総ページ数:17ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:4/day 55/month 1389/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

何か作業しながらブツブツと「ひとり言」してることってないですか?
絶好調の時って、気持ちもスッキリで、鼻歌を口ずさみますけど、
「ひとり言」ってのは、混乱してる頭を整理するのに役立つんですよ。
今、僕は大混乱中なのです。

目次

P1... まえがき
P2... プロローグ
P3... サイドビジネスの勧誘
P4... これからのビジネス
P5... 妻のビジネス
P6... 労災の被災者
P7... 労災の加害者
P8... 退職した美人
P9... 新工場の設立
P10... 工場なのに市場

1   |   2      次へ≫      

感想コメント (4)

一颯さん 仕事人間はつまらない。だからこそ自由に仕事してきたはずが、今はそれを守るのに必死。僕が積み上げて来たものをただ受け継ぎたい人が多く、伸ばそうとしてるのは20代だけって、人生振り返って納得。 | 亨利(ヘンリー) | 2023-06-26 07:29:58

甜さん スマホにメモを取る癖、最近ちょっとした名前とか忘れるんで、メモアプリにいっぱいです。長い話だとそれはもう日記のよう。夢の内容も結構メモってて、ネタの宝庫です。 | 亨利(ヘンリー) | 2023-06-26 07:23:31

ヘンリーさんは社長なのだと勘違いしてしまうほど、会社をしょって立つご苦労がよく解りました。海外によく出張されていた当時は楽しそうでうらやましかったですが、健康にはご注意を! | 一颯 奏 | 2023-06-25 00:17:26

今回のひとり言されたこと、実際にはわからない事でしたが実用事典のようでした。文字にすることで記憶など曖昧さを補うことができる事、生活の中で取り入れたいと思いました。 | 甜茶 | 2023-06-24 22:47:43

この作品に対する情報提供