小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
わたなべめぐみ
わたなべめぐみ
novelistID. 54639
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2019-04-13 22:38:31
投稿日時:2017-06-06 23:30:17

謝恩会(中編)~手からこぼれ落ちる~

登録タグ: いざこざ  バンド  兄弟  卒業  家族  親子  進路  青春  高校 

作者: わたなべめぐみ

カテゴリー :現代小説
総ページ数:12ページ [未完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 18/month 3932/total

ブックマーク数:2 users
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

高校の謝恩会を二日後に控えた夜、湊人はひとりアパートの前に佇んでいた。

そこは母と長年暮らした、懐かしい我が家のはず――だった。

*****
『謝恩会』
前編 ~すれ違う手と手~ ☆http://novelist.jp/80853.html
中編 ~手からこぼれ落ちる~ ★(本編)
後編 ~その手に花束を~ ★http://novelist.jp/88904.html

*****

この物語は、八馬八朔さま『悠里17歳』http://novelist.jp/84548.html
拙作『ファースト・ノート』http://novelist.jp/74581.htmlとのコラボ作完結編です。

ひとつの短編としてもお楽しみいただけますが、
他の物語にもふれていただくとより一層深まるかと思います。

以下、シリーズです。

『幕間10分(悠里の章)』☆ http://novelist.jp/79118.html
『幕間20分(信洋の章)』★ http://novelist.jp/79254.html
『幕間30分(湊人の章)』★ http://novelist.jp/79267.html

『~そこまで~(番外編)』☆ http://novelist.jp/79586.html
『~それから~(湊人・高木編)』★http://novelist.jp/79795.html
『~そのまえ~(湊人過去編)』★http://novelist.jp/81108.html
『~そのまえの前~』☆http://novelist.jp/84499.html

☆:八馬八朔さま作 ★:わたなべめぐみ作

あわせてどうぞよろしくお願いします!

*****

ずいぶん長くなったので、あらすじと登場人物紹介をつけてみました。


2019/04/10
ようやく書き終わりました!後半がかなり長くなったので序~3章を「中編」4章~結を「後編」と分けました。
書けなかった2年の間、ちょこちょこと読みに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
少しずつ増えていくカウンタが励みになりました。
「後編」も掲載しますので読んでいただけると嬉しいです。

目次

P1... 序.帰りたくない
P3... 1.差し出された手
P6... 2.本当のこと
P9... 3.好きの境目

感想コメント (4)

八馬様>全然更新できずでごめんなさい!頭の中に結末まであるのに、書けていません……必ず終わらせますので! | わたなべめぐみ | 2019-04-03 21:14:21

三章まで拝読しました。不器用な湊人くんの描写がいいですね、それと、みんな若者らしく何かに迷っている感じがよくわかります。悠里がかわいらしく書かれていて恥ずかしいです。 | 八馬八朔 | 2018-01-26 23:14:39

八馬さま>自分で書いてても暗いな…と悩んだ末、結局序章はこれしかないなと決行しました。タイトルの副題つけてくださったんですね!全くもううまいなあ……(感嘆) | わたなべめぐみ | 2017-06-07 22:30:29

待ってましたよ。予想外の暗い展開にこの先に光があるのか不安になりさえします。この先、どうなるのでしょう……。 | 八馬八朔 | 2017-06-07 21:42:55

この作品に対する情報提供