小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 http://2.novelist.jp/ | 官能小説 http://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

渡邉めぐみさんの作品(39)

 

プロフィール

作家名 渡邉めぐみ
性別 女性
好きな作家 山本文緒 宮部みゆき 辻仁成 吉本ばなな 東野圭吾 海堂尊 有川浩 桜庭一樹 
自己紹介 長編小説『影さえ消えたら』完結しました!
お立ち寄りいただけると嬉しいです!

短編「深夜のチョコレート」掲載しました。

*****

音楽に関する小説が読みたい!
というところから、小説を書き始めました。

音楽が好きな人も、そうでない人も、
小説に登場する「この曲を聞いてみたい」
「自分も演奏してみたい」と思っていただけるような
小説を目指して書いていきたいです。

最近ようやく音楽抜きのものも書くようになりました。
いろんなジャンルに挑戦できたらと思っています。

*****

現在、公開している作品です↓

長編小説『紫音の夜』(完結)
長編小説『ファースト・ノート』(完結)
詩集  『頸動脈』(更新中)
エッセイ『生きてきた足あと』(更新中)
歌詞集 『深淵の流れ』(更新中)
詩集  『ひだまりのねこ』(更新中)
長編小説『切れない鋏』(完結)
随筆  『小説を書くこと』(更新中)
コラボ作『幕間20分(信洋の章)』(完結)
コラボ作『幕間30分(湊人の章)』(完結)
コラボ作『~それから~(湊人・高木編)』(完結)
コラボ作『~そのまえ~(湊人過去編)』(完結)
長編小説『影さえ消えたら』(完結)
短編小説『深夜のチョコレート』(完結)

*****

(更新中)と書かれている作品は、
じみ~に書き足しています(*^^)v
たまにお立ち寄りいただけると、
増えているかもしれません…)^o^(

(エッセイ『おうちが欲しい!攻防戦』は
 現在非公開です) 
Yahoo!ブックマークに登録

コメント(61)

長いコメントも当然嬉しいんですけど、この欄でまとまった時の達成感が好きだからコメント書くんでしょうね…… | 八馬八朔 | 2017-05-23 22:19:11

八馬様>あ、あとなんとなくの内容を記憶するために、シュリンク(透明のビニールカバー)をかけながらあらすじも読んでます!こちらは3秒で読めるとこまで(笑) | 渡邉めぐみ | 2017-05-20 23:51:54

いいデスね、最後のオチ。(⬇︎表紙までってところ) | 八馬八朔 | 2017-05-20 22:33:41

八馬様3>まあ人生でこんなときもあるのだろうと、人から必要とされるのはありがたいことだと思いつつ、日々を過ごしています。書く方は充電期間だと思って、毎日いろんな書籍を眺めてます!(表紙までですが) | 渡邉めぐみ | 2017-05-16 23:35:32

八馬様2>加えて町委員会がありつつ名簿つくりつつ、PTA総会の議事長もあり、コーラスの指導補佐もあり……みたいなわけのわからない状態に陥ってます( ;∀;)夏には少し落ち着くか?と思っておりますが… | 渡邉めぐみ | 2017-05-16 23:32:43

八馬様>全く書けずの状態ですみません( ;∀;)新しい仕事を覚えるのにてんてこまいしつつ、自由人次男の一年生生活に翻弄され、音楽会が控えてることもあり(歌とサックスとウクレレとMCとやります。無謀) | 渡邉めぐみ | 2017-05-16 23:31:15

書店の仕事はいかがですか?ここんところ忙しそうですね……。 | 八馬八朔 | 2017-05-16 21:04:51

八馬様>あ、ほんとだ。司馬遼の「遼太郎」ですね!自分のページだから消せると思いきや……すみません! | 渡邉めぐみ | 2017-03-05 09:04:33

↓誤変換はやっぱり司馬さんの影響ですよ、たぶん……なんてね。 | 八馬八朔 | 2017-03-04 18:52:41

八馬様>わー「亮太郎」の漢字間違えてます!(この欄、消去できないんですね!)ごめんなさい!( ;∀;) | 渡邉めぐみ | 2017-02-27 16:24:22

1    |    2    |    3    |    4    |    5    |    6    |    7      次へ≫