小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

わたなべめぐみさんの作品(48)

 

プロフィール

作家名 わたなべめぐみ
好きな作家 山本文緒 宮部みゆき 辻仁成 吉本ばなな 東野圭吾 海堂尊 有川浩 桜庭一樹 
自己紹介 新しい長編ものに取りかかっています。
初スポーツ×青春×ファンタジーです。
気長にお待ちいただければ幸いです。
最近、短編もちょこちょこ書いています。

*****

音楽に関する小説が読みたい!
というところから、小説を書き始めました。

音楽が好きな人も、そうでない人も、
小説に登場する「この曲を聞いてみたい」
「自分も演奏してみたい」と思っていただけるような
小説を目指して書いていきたいです。

最近ようやく音楽抜きのものも書くようになりました。
いろんなジャンルに挑戦できたらと思っています。

*****

現在、公開している作品です↓

長編小説『紫音の夜』(完結)
長編小説『ファースト・ノート』(完結)
詩集  『頸動脈』(更新中)
エッセイ『生きてきた足あと』(更新中)
歌詞集 『深淵の流れ』(更新中)
詩集  『ひだまりのねこ』(更新中)
長編小説『切れない鋏』(完結)
随筆  『小説を書くこと』(更新中)
コラボ作『幕間20分(信洋の章)』(完結)
コラボ作『幕間30分(湊人の章)』(完結)
コラボ作『~それから~(湊人・高木編)』(完結)
コラボ作『~そのまえ~(湊人過去編)』(完結)
長編小説『影さえ消えたら』(完結)
短編小説『深夜のチョコレート』(完結)
コラボ作『謝恩会(中編)~手からこぼれ落ちる~』
   『謝恩会(後編)~その手に花束を~』(完結)
中編小説「欠けた満月の夜」(完結)
短編小説「音の魔物は食べると逃げる」(完結)
短編小説「あの光が見えるかい」(完結)
*****

(更新中)と書かれている作品は、
じみ~に書き足しています(*^^)v
たまにお立ち寄りいただけると
増えているかもしれません♪ 
Yahoo!ブックマークに登録

コメント(80)

お久しぶりです、世間はエライことなってますね…。。調子はいかがですか?休校の影響で家にいる方が落ち着きません…… | 八馬八朔 | 2020-04-17 07:24:43

八馬さま>おおっ次作に活かせそうでよかったです!ちなみに「特命戦隊ゴーバスターズ」にも激ハマリでした。同じく小林靖子さん脚本で。こちらはオモチャの種類が少なくて助かりました。 | わたなべめぐみ | 2019-07-28 17:40:10

復活NHKにコメントありがとうございます。次作のネタ、できそうです…… | 八馬八朔 | 2019-07-27 17:27:08

ウケて頂いたみたいでありがとうございます。国語の問題みたいに答えると↓、 | 八馬八朔 | 2019-07-17 08:27:45

麻衣子は「ふてくれぼうず」という名前と顔に愛着を持ったので、正体を現してもやっぱりふて腐れた口であって欲しかった。といったところでしょうか… | 八馬八朔 | 2019-07-17 08:27:27

八馬さま>採用ありがとうございます!以前カニと格闘して「主任のレベルがあがった」エッセイが忘れられないんですが、FF育ちの私のレベルが上がるときは「テテテーンテーンテーンテッテテー♪」ですね! | わたなべめぐみ | 2019-07-15 17:23:02

テレレレ〜♪、イタダキです。それ元に次のネタ、書けそうです。 | 八馬八朔 | 2019-07-04 23:29:13

八馬さま>いいと思います。両親親戚共々ヘビースモーカーだったので、健康のため(?)一日何本5本まで、とか最初からあってもいいんじゃないかと思います。 | わたなべめぐみ | 2019-07-01 14:57:49

いいでしょ?免許制度。ワタクシ非喫煙者ですが、車の運転同様免許制度にしたらマナーも向上するのでは?と思ってるんです。 | 八馬八朔 | 2019-07-01 12:50:59

いえいえ、首をながーくして待ってますよ! | わたなべめぐみ | 2019-04-15 00:22:15

1    |    2    |    3    |    4    |    5    |    6    |    7      次へ≫      [8]