小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
わたなべめぐみ
わたなべめぐみ
novelistID. 54639
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2019-04-10 21:20:01
投稿日時:2016-04-02 17:18:30

~それから~(湊人・高木編)

登録タグ: ジャズ  卒業  友情  恋愛  葛藤  進路  青春  音楽 

作者: わたなべめぐみ

カテゴリー :現代小説
総ページ数:6ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 15/month 1566/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

悠里との夜景ドライブから一週間後、湊人はプロドラマー高木とのライブを控えていた。
彼女をライブに誘いたいが、なかなか電話をかける決心がつかない。
迷いを抱えたまま本番前の接客をしていると、常連客の男性と共に湊人の同級生たちがやってきた。驚く湊人を取り残して、本番の時間は着々と迫る――

好きになるだけで十分なはずなのに、いつの間にか心は欲張りになって――
友情と恋のはざまに揺れながら、湊人は今夜もピアノに向かう――

*****
この物語は八馬八朔さまの小説とのコラボ作品です。
以下の物語と時系列でつながっていますが、
ひとつの短編としてもお楽しみいただけます。

『幕間10分(悠里の章)』☆ http://novelist.jp/79118.html
『幕間20分(信洋の章)』★ http://novelist.jp/79254.html
『幕間30分(湊人の章)』★ http://novelist.jp/79267.html
『~そこまで~(番外編)』☆ http://novelist.jp/79586.html
『~それから~(湊人・高木編)』★(本編です)

☆:八馬八朔さま作 ★:渡邉めぐみ作

登場人物はそれぞれの小説から引っぱってきました。
合わせてお楽しみいただけるとさいわいです。

「悠里17歳」☆ 倉泉悠里 牧晴乃 篠原健太 http://novelist.jp/72553.html
「ファースト・ノート」★ 坂井湊人 オーナー http://novelist.jp/74581.html
「紫音の夜」★ 高木忍 篠山葉月 黒川真夜  http://novelist.jp/74398.html

*****
作中に登場した楽曲です↓
『Someday My Prince Will Come』(Bill Evans)

目次

P1... ~それから~(湊人・高木編)

感想コメント (2)

夏芽さま>共感していただけて嬉しいです!高木に関しては私の意向次第なんですが(笑)湊人の想いは作者も一緒に片思い状態です!うまくいくといいな~とつい親心を抱いてしまいますね)^o^( | わたなべめぐみ | 2016-04-04 10:51:08

気になる相手に気持ちを伝えたいときの、勇気を出して一歩前へ踏み出すまでの心境の変化がきめ細かく描かれていて、共感できました。2人の仲が進展するといいな~と思いました。 | 退会ユーザー | 2016-04-04 08:56:13

この作品に対する情報提供