小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2019-10-27 23:56:48
投稿日時:2017-02-22 01:53:16

L K 「SOSの子守唄」

作者: 亨利(ヘンリー)

カテゴリー :SF小説
総ページ数:57ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:1/day 195/month 38730/total

ブックマーク数:7 users
いい作品!評価数:4 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

【『LK』シリーズ3部作、第1章】

感情とはいかなるものか。それを定義付けられるなら、人工知能などクダラナイものに違いない。
知的生命体との遭遇。それを目的に遥か外宇宙を旅する女が一人。
彼女は感情に乏しく、一人でも順調に目的星系に近づきつつあったが、突如、ミッションは打ち切られた。
その後たった一人、惑星で暮らすうちに、彼女に今までなかった感情が芽生え始める。

アンドロイドも感情を理解できるのだろうか。
愛情に飢えるセカンドロイドとは。
遥か彼方の宇宙で起こった人類の陰謀。
誰も予想できないような衝撃のラストシーン。

軽いタッチのSFに挑戦してみました。

第2章:LK2「希望と絶望の使者」→ http://novelist.jp/88872.html
最終章:LK3「フェニックス」→ http://novelist.jp/89017.html
番外編:LKゼロ「スピンオフ」→http://novelist.jp/89576.html

【2017.02.22】連載開始
【2017.03.14】完結
【2018.04.15】まえがき、あとがき追加
【2019.06.04】3部作完結

【2019.10.13】番外編投稿

目次

P2... まえがき
P3... プロローグ
P4... 第一話 ミッション
P10... 第二話 名前
P14... 第三話 ホロシミュレーション
P19... 第四話 救難信号
P24... 第五話 再出航
P27... 第六話 難破船
P32... 第七話 セカンドロイド
P37... 第八話 反乱者

1   |   2      次へ≫      

感想コメント (6)

静ちゃんありがとう。カタカナ英語が多くて、台湾人には理解難しかったのではないかと思いますが、大丈夫そうでよかったです。 | 亨利(ヘンリー) | 2018-06-20 01:30:07

亨利さん SFは好きではないですが、私にも読みやすかたです。 | 静香 | 2018-06-18 00:10:23

SFなのに純愛だというコメントを見たので興味が湧きました。感情に悩むステキななテーマで安心して読み進められました。でもラストシーンがこわーい。 | エリィ | 2017-04-02 07:09:41

三話目も期待! はよ下さいませ! | 西中 | 2017-02-24 06:28:08

平井さま 早速の高評価ありがとうございました。女性を主人公にして一人称で書いてみると少し恥ずかしいので、アンドロイドにするというアイデアが生まれました。 | 亨利(ヘンリー) | 2017-02-23 00:44:28

凄く良いでした。主人公アンドロイドなオチでしたけど、アンドロイド視点での物語は読んだ経験がないので、この先どうなるかワクワクしてます | 西中 | 2017-02-22 06:48:02

この作品に対する情報提供