小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
仁科 カンヂ
仁科 カンヂ
novelistID. 12248
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2016-07-28 22:55:31
投稿日時:2010-07-17 16:28:14

天上万華鏡 ~現世編~

作者: 仁科 カンヂ

カテゴリー :オカルト小説
総ページ数:49ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:6/day 60/month 15393/total

ブックマーク数:5 users
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

《菩薩と呼ばれた女》
「人が救われたらうれしいです。だから、人が救われたら私も救われるかもしれません」
――――『バイオリニスト』城島春江



《愛に生きた男》
「私はあなたを命懸けで守っていきたい」
――――『帝国陸軍少佐』城島庄次郎



《菩薩を見守る男》
「庄次郎さんだけでない……天使になって偉くなって、人間全てを救いなさい。あなたにはそれができる!」
――――『明治政府軍将校』仁木龍生



《正義に目覚めた天使》
「否。神は私を試されている。自らの正義に対して、より真摯に追究できるのか試されているのである」
――――『龍神』ベリー・コロン



《亜空間の支配者》
「天使は自分たちのことしか考えていない。天使の名の下にやりたい放題だ。君とは根本的に違うんだよ」
――――『当主』三田才蔵




それぞれの思いが交錯し、世界を紡いでいく。

諸兄らは証人になるであろう。

時代に翻弄され、それでも愛を捧げた女が生んだ奇跡の証人に。

目次

P1... プロローグ
P2... 第一章「転落」
P6... 第二章「将校仁木龍生」
P10... 第三章「異形への誘い」
P15... 第四章「覚悟と痛み」
P22... 第五章「千回詣」
P28... 第六章「菩薩」
P33... 第七章「地脈流出計画」
P37... 第八章「反逆者」
P43... 第九章「親子の絆」

1   |   2      次へ≫      

感想コメント (8)

ありがとうございますw そこら辺は意識して書きました。次は地獄編ですがなかなか進んでいません^^; | 仁科 カンヂ | 2010-12-01 00:12:29

決して幸せな終わりじゃないのに、不思議と爽やかな気がして不思議です。では、次地獄編にお邪魔します! | 退会ユーザー | 2010-11-30 16:20:45

おおwうれしいお言葉ありがとうございますwこだわって考えた台詞なのでそういっていただけるとうれしいですw春江が天使になれるかということについては、続編を書く予定なのでお楽しみ下さいw | 仁科 カンヂ | 2010-10-28 18:01:13

「人のために自分が犠牲になる…これは愛なのです」、とてもいいお話でした。最後はしんみりとしてしまいました。春江さん天使になれるといいのに! | 健忘真実 | 2010-10-28 11:34:08

高野さんに読んでいただけるなんて光栄です^^ よろしくお願いしますw | 仁科 カンヂ | 2010-10-26 23:18:41

今日から読み始めです。最後まで読み終わったら感想書きます! | 退会ユーザー | 2010-10-26 23:04:36

感想ありがとうございます。クソ長い小説なのでなんだか申し訳ないです^^;世界観的には、実際に見聞きした事実を参考にしているので、むしろ現実的な世界観だったりします^^ | 仁科 カンヂ | 2010-09-30 23:03:35

まだ途中ですが、世界観が違うぅ~凄く引き込まれるね。昼休みとかに拝読させて戴いています。週末にはのんびり読みますね。 | 槐妖 | 2010-09-30 21:56:16

この作品に対する情報提供