小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2017-07-15 03:18:41
投稿日時:2017-07-10 18:10:10

コンビニでは買えない栄養素(小さな恋の物語)

登録タグ: 大人になるための栄養素  少女  役者 

作者: ST

カテゴリー :現代小説
総ページ数:10ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:2/day 17/month 2720/total

ブックマーク数:2 users
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

日本の離婚率が三組に一組になっているとか……(もっとも、アメリカでは二組に一組、ロシアではもっと高いらしいですが)。
死別やシングルマザーと言うようなケースを加味すると両親が揃わない子供の割合もかなりになるのでしょう。
コンビニにオートロック、オール電化……。
今現在、少なくとも都市部ではお金さえ与えられれば子供一人でも暮せないこともないのでしょうが、少女が大人になるために必要な栄養素はコンビニでは売っていません。

目次

P1... 1
P4... 2
P6... 3
P7... 4
P9... 5
P10... 6 最終回

感想コメント (3)

美由ちゃん、大人ですね。最初は甘えた印象をもちましたが、明男さんが美由ちゃんに心を傾き始め、寂しさを感じる…読んでいて胸キュンでした。小学生と俳優さんの年の離れた恋ですが。 | 楓 美風 | 2017-07-13 22:47:40

現代の歪みですね~。便利になった分だけ、かつては許容されたいい意味の無駄や情が現代の子には理解しがたいと思わされたのが第一印象です。続き期待してます。 | 八馬八朔 | 2017-07-10 22:42:08

続きが楽しみです。今自分の小学生は知識体は大人びてますもんね。また物質が豊なのでいろんなものが手に入るし、コンビニがあれば生きていけますよね。うーん、こんな時代でいいのか考えさせられてしまいますね。 | 楓 美風 | 2017-07-10 21:26:14

この作品に対する情報提供