小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2023-12-11 11:07:55
投稿日時:2018-08-15 21:49:52

隠子の婚約+美人の退職+愛娘の受験+仕事の責任=幸せの1/2

登録タグ: 仕事  受験  婚約  幸せ  浮気  秘密  続編  美人  苦悩  隠子 

作者: 亨利(ヘンリー)

カテゴリー :現代小説
総ページ数:149ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:8/day 509/month 60119/total

ブックマーク数:12 users
いい作品!評価数:7 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

隠子の問題。
美人の部下の悩み。
家族の心配は娘の受験。
仕事って本当に苦労が絶えない。
さまざまな状況に翻弄されながら、
幸せについて考える中年男の日常を通して、
深まっていく人間関係を描きます。

『あなたが残した愛の音』http://novelist.jp/82698.html
の7年後を描いた続編です。

【2018.08.15】連載開始
【2018.09.20】完結

【2019.08.09】脱字修正
【2020.12.16】誤字訂正
【2022.02.02】今更ながら誤字訂正
【2023.01.06】気になった表現に、ほんの一言追記
【2023.12.11】ラストシーンのセリフ修正

目次

P1... まえがき
P2... プロローグ
P3... 第1章 結婚の事情
P6... 第2章 美人の部下
P10... 第3章 それぞれの悩み
P14... 第4章 それぞれのやる気
P18... 第5章 悩み深まる秋
P22... 第6章 秘密の愚痴会
P26... 第7章 ことの本質
P31... 第8章 父娘の相談

1   |   2   |   3   |   4      次へ≫      

感想コメント (7)

ポテチ様 再訪問ありがとうございます。この作品を深読みしていただけて光栄です。ラストの「またピアノ教えてくれるか?」こそが日常の幸せに戻るってことなんですよね。 | 亨利(ヘンリー) | 2021-12-21 18:13:25

幸せについて書かれている方のエッセイを読んで、もう一度この作品を読みたくなり訪問しました。戦場から帰ってきた兵士にとっては、何気ない日常が幸せなんだろうけど、日々忙しくしているとそれを見失いそうですね | ポテチ | 2021-12-21 00:58:32

西中様、5人に一人の男性が暴力的って言うのは、仮の話だったんですが、そんな統計があったんですね。ってことは、女性って結構殴られてるんじゃないか!?って気になりますね。 | 亨利(ヘンリー) | 2020-09-27 23:30:46

DV2割説を概ね正解なんだよな…。内閣府が発表しているデータでもその様に出てるし… | 西中 | 2020-09-26 04:46:56

これ3ページ目からが衝撃展開だよ。そこに至るまでに読むの諦めたら勿体ないわ…。 | 西中 | 2020-09-25 03:08:20

IZUMIさん 恋多き女性なら皆、納得してもらえるんじゃないかって思います。楽しいことに一所懸命でいたいですよね。 | 亨利(ヘンリー) | 2019-01-14 02:46:32

長いのが苦手で途中でやめてたんですが、思い出して読み直しました。3作品読んだくらいのボリュームでした。密度の濃い人生って良いようで大変そうで、考えさせられますね。 | IZUMI | 2019-01-11 02:14:09

この作品に対する情報提供