小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
鮎風 遊
鮎風 遊
novelistID. 29298
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2014-03-13 09:46:21
投稿日時:2011-09-21 21:06:41

漢字一文字の旅  第一巻(第1編より第18編)

登録タグ: エッセイ  一文字  一緒  情け    漢字  煩悩  百八    道連れ 

作者: 鮎風 遊

カテゴリー :随筆・エッセイ
総ページ数:131ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:2/day 263/month 32394/total

ブックマーク数:6 users
いい作品!評価数:9 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

旅はなにも距離を彷徨うものではない。 脳の中でも歩ける。
そんな旅に出掛けてみませんか? 

漢字一文字づつを訪ねてみたいと、一念発起。 
第一目標は、第一巻として煩悩の数の百八つの漢字。 
さてさて、どういう旅になるやら、お楽しみ。

ここでは第一編から第ニ編、第三編と積み上げて行きます。
よろしくお楽しみ下さい。

・・・・・・・・・

ここに第一巻(第1編~18編)を終わりました。
また新しい旅として、第二巻へと続きます。

http://novelist.jp/52171.html
続けてお楽しみ下さい。


なお、このサイトで投稿した作品は鮎風遊の所有物で、
鮎風遊に著作権があります。
申し訳ないですが、無断にコピー/転載/転用などはご遠慮ください。
よろしくお願いします。

目次

P31... 五の一  【片】
P32... 五の二  【暁】
P33... 五の三  【鳳】
P34... 五の四  【裏】
P35... 五の五  【粉】
P36... 五の六  【桜】
P38... 第六章  化 茶 涙 謎 筍 桃
P39... 六の一  【化】
P40... 六の二  【茶】
P41... 六の三  【涙】

[1]      ≪戻る      2   |   3   |   4   |   5   |   6      次へ≫      [13]

感想コメント (20)

ェゼ さん  コメント、ありがとうございます。 旅はずっと続きますので、気楽にどうぞ。 | 鮎風 遊 | 2013-09-05 21:33:58

読み始めました( ´ ▽ ` )世界中のお金を合計しても五京程度しかないと聞いたことがあります。……不可思議、無量大数の域にはどれだけインフレが起きてもたどり着けないでしょうね( ̄◇ ̄;) | ェゼ | 2013-09-05 19:38:56

草愛やし美 さん  ぼちぼちですが、ためて行こうと。  どこまで行けるかな。 | 鮎風 遊 | 2011-12-02 00:25:10

今気づいてきました(^∇^) いいことですよ。ためになる 楽しい たまらんわ~~と、3Tですわ。 | 退会ユーザー | 2011-12-01 23:39:49

泡沫恋歌さん  気付いてくれはりましたか。 だけど、個別編が捨てられませんのですよ。 | 鮎風 遊 | 2011-11-22 22:53:38

おおっ!纏めましたね。バラバラよりも集中して読めるので有難いです。 | 退会ユーザー | 2011-11-22 21:23:06

G3さん 面白く読んで頂ければ、嬉しいです。 続いて行きますので、よろしく。 | 鮎風 遊 | 2011-09-25 00:41:15

面白いですね。 京という単位。なかなかお目にかかれないが、私は比較的「京急」を使う事が多い。京浜とは大きい浜の事だったのか。。。 | 郷田三郎(G3) | 2011-09-25 00:16:37

夏生由貴さん 何でもありで。 「縁」は「円」、確かにそうですね。 回り回って、また回って。 | 鮎風 遊 | 2011-09-24 23:29:26

漢字だけでなく英語に格言、百人一首まで…私の守備範囲を完全網羅しています(笑)。さて「縁」、読みは「えん」、漢字を違えれば「円」、つまり人との繋がりは、回りに回ってゆくものだと。そうも考えられますよね | 夏生由貴 | 2011-09-24 21:50:07

1    |    2      次へ≫
この作品に対する情報提供