小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2021-05-07 12:10:04
投稿日時:2012-10-21 14:42:14

日常の非日常

登録タグ: 徒然  方丈  日常  日記  非日常 

作者: 紅絹

カテゴリー :随筆・エッセイ
総ページ数:24ページ [執筆中]
公開設定:公開  

読者数:4/day 39/month 5967/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

***********************
 毎日の日常が、当たり前だと思っていませんか?
 同じ代わり映えのしない一日が始まり、また、同じことの繰り返しで一日が過ぎる。
 でも、吹く風は、昨日とは違うし、流れる水に同じ波は立たないのです。

「行く川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず」
 
 と、鴨長明先生も仰っています。

 耳を済ませて、目を凝らしてみましょう。
 同じ日常が、今日は少し変わって見えるかもしれませんよ。(2014.11.24)
***********************

 更新は、後ろに追加ではなく、一番前に書き込んでいます。
 新着は頭ですので、しおり代わりのブックマークはいらないかと思います。

目次

P1... やべぇ。面倒くせぃ
P2... 公私のポイント
P3... 流浪の民
P4... 酒の席で
P5... ウラシマタロウか
P6... エンドレスソング
P7... 大反省会会場
P8... のん兵衛ではありません
P9... 老化現象
P10... 定期便

1   |   2   |   3      次へ≫      

感想コメント (10)

お立ち寄りありがとうございます。ワタクシ個人の意見ではあしあと付けてくれたら嬉しいですよ♪ | 八馬八朔 | 2017-03-11 21:32:33

集中しているとそちらの神経が疎かで、ふとした時には満タン状態~ぁあ。結構大事ですよ^^適当に行きましょう。 | 甜茶 | 2015-07-27 09:16:02

以前に比べて飛行機でお酒飲む人減りましたね〜。個人的には良いと思いますが。 | 八馬八朔 | 2015-07-02 22:42:04

愉しいお母様とのやりとりは、自身も老化の防止解消になりそうですね。肩のほう 養生なさってくださいね。 | 甜茶 | 2015-06-08 08:58:28

そっちのキンカン、喉に塗ったらヒーハーするでしょうね、たぶん。 | 八馬八朔 | 2015-05-15 23:33:23

イイですね、傘地蔵。ワタクシも近所の地蔵に傘のかわりに手拭い掛けてみようかな?すると来るかな?「あなたが掛けたのは、金の手拭いですか?それとも銀?」って地蔵が!? | 八馬八朔 | 2014-12-31 11:15:39

コトバっておもしろいですね。我が家でもどの子が言ってたかおぼえてませんがチビの時に「顎」を「ヘゴ」と言い、以来我が家ではヘゴです。 | 八馬八朔 | 2014-12-11 19:07:24

江戸っ子が「シコーキ」検索しても出ないのとおんなじですね。^^ | 八馬八朔 | 2014-11-28 14:37:10

「どんぐり」という音の響きが秋らしいですね。うちの娘は最近まで「ごんぐり」と言ってましたが…… | 八馬八朔 | 2014-11-25 16:43:53

それなのに小指は十分活躍してくれますね。小さな約束事も。。。^^ ぁ、薬指は突っ込まないでくださいね^^; | 甜茶 | 2014-11-24 19:09:23

この作品に対する情報提供