小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
わたなべめぐみ
わたなべめぐみ
novelistID. 54639
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ひだまりのねこ

INDEX|16ページ/22ページ|

次のページ前のページ
 

最初で最後の贈り物



「俺もお菓子作りたいねんけど」

学校から帰ってくるなり息子がそう言う
どうやら同級生のめいちゃんから
もらう約束をしたらしい

バレンタインデーは手作りお菓子の贈り合いっこ
そう認識している息子のために
ココアクッキーを作ることにした

春になったらドイツに引っ越してしまう
仲良しのめいちゃんのために
一生懸命、粉をこねる

恋とか愛とか
そういう感情は二人の間にはきっとなくて
けれど幼なじみの友達とはちょっと違って
男の子と女の子の
ほんの少しの気恥ずかしさと
相手を大切に思う気持ちが伝わってくる

いつもは文句ばかりの息子も
黙々とクッキーの型を抜き続ける

四年生になったらきっともういない
大人になるまでもう会えない

甘くて苦い
最初で最後の贈り物
スポーツバッグのなかにこっそり隠して
がんばって渡してくるんだよ

作品名:ひだまりのねこ 作家名:わたなべめぐみ