小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
神山 備
神山 備
novelistID. 206
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2010-04-11 13:29:31
投稿日時:2010-04-11 13:29:31

赤い涙

登録タグ: テレパス  兄妹     

作者: 神山 備

カテゴリー :SF小説
総ページ数:7ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 11/month 2805/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

いちおうSF、たぶんSFなんじゃないかな?きっとSF…そんな作品。

M県I高校二年の根元昂(ねもとたかし)

彼は登校途中に昨日まではなかった洋館を発見する。そしてそこから現れた少女にそのことを尋ねるが、少女は知らないという、少女には3カ月以前の記憶がないというのだ。

何となく釈然としないまま興味本位で少女の心を覗きこんでしまう昂、昂はテレパスだった。しかし、全く少女の心は読めない。
そこに少女の兄、京介が来た。昂には京介の心も読めなかった。

突然現れた家、そして心の読めない兄妹…彼らは何者なのだろうか…

目次

P1... 1.見知らぬ洋館
P2... 2.感情の坩堝
P3... 3.消えた?
P4... 4.夢の中へ…
P5... 5.冷たい雨
P6... 6.京介の正体
P7... 7.色とりどりの墓標

感想コメント (2)

>大橋零人様 ばれました?実はこれ、SF短編賞落ちのスライドです。時間も指定枚数も私としては少ない状態で書いたんです。それにしても設定面白いですか?ジブリアニメを目指してました。 | 神山 備 | 2010-04-13 00:34:36

設定が面白いだけにもっと長編で読みたかったですね。これは心の触れ合いをじっくりと描いた長編が得意な神山さんだからこそ思うことです。ちょっと自分もSFが書いてみたくなりました。 | 大橋零人 | 2010-04-12 23:23:10

この作品に対する情報提供