小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

孤独たちの水底 探偵奇談12

INDEX|37ページ/45ページ|

次のページ前のページ
 


伊吹は気づいた。滝のたもと、しぶきを上げるその場所に小さな影。それは先ほどまでそばにいた、あの真っ白い面をつけた作務衣姿の男だった。

「おまえ…」

作務衣の男は静かに伊吹の目の前にやってくる。そして面をとった。その下に現れたのは。

「…みず」
「お。俺…?」

伊吹と瑞は、同時に驚愕した。
それは、夢の中で出会うあの瑞だった。幾度も邂逅を果たし、ときに伊吹を導いてくれた存在。その瑞が、静かに口を開く。

「俺は、夢でも過去でもない。本来ならば失われたはずの、『なかったことになったもの』。存在しないものなんだよ。いてはいけない。まして、伊吹に会いに来るなんて」

感情の抜け落ちた静かな声で、瑞が続ける。面を持つ指先が、かすかに震えていた。

「中途半端に力を持っていたせいで、まだ未練たらしくこうして彷徨ってる。なかったことに、できなかった。苦しみぬいた千年先で伊吹と出会って生きたわずかな時間を、なかったことになんてできなかった」

そう言って、作務衣姿の瑞は笑った。悲しそうに。伊吹の胸が締め付けられる。


「選べ」


再び、天狗は問う。
どちらかの瑞を、選べと言うのだ。