小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

孤独たちの水底 探偵奇談12

INDEX|35ページ/45ページ|

次のページ前のページ
 


目を開けると、そこにはもう森も池もなかった。倒れていた伊吹は、ぼんやりする頭をかるく振って辺りを見渡す。

「…なんだ、ここ」

四方を見上げるほどに高い岩肌に囲まれた、狭い空間だった。狭い空が、茜色に染まっている。

眼前に巨大な鳥居がそびえている。天狗神社の鳥居よりもさらに大きい。苔むした岩肌の上に倒れていた伊吹は、鳥居の奥にある巨大な滝を見た。かがり火に照らされたその滝は、岩を砕くような音をたててはるか天空から落ちているようだった。

「須丸!」

伊吹は、隣に倒れている瑞に気づく。戻ってきたのか!慌ててその背中を揺する。

「あれ…?どうなったんだっけ?」

瑞は目を開けて伊吹を見た。意識が徐々に覚醒し、戻ってきた、と驚いたように言う。

「今までどこにいたんだ…いや、それよりケガしてるのか?血が」

立ち上がった瑞の手にハンカチが巻かれ、血が滲んでいるのが見えた。


「ごめんなさい」


瑞が唐突に言った。


「俺のせいで、ごめん」
「は?」
「先輩を巻き込んだ」

項垂れる瑞の頭を、心を込めてはたく。

「おまえのせいじゃないだろ!」
「痛い!なんでぶつの!」
「お前の抱えてる問題は俺にも無関係じゃないんだって!」

謝る必要などない。探しに来たのも、ともに帰りたいと願うのも、伊吹の意思なのだから。
ひとしきり怒鳴ってやると、ようやく瑞が笑う。その笑顔に、ホッとした。