小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
せき あゆみ
せき あゆみ
novelistID. 105
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2013-09-13 12:53:47
投稿日時:2013-01-11 18:55:27

ことばの雨が降ってくるまで

登録タグ: 

作者: せき あゆみ

カテゴリー :随筆・エッセイ
総ページ数:25ページ [未完結]
公開設定:公開  

読者数:1/day 42/month 8839/total

ブックマーク数:3 users
いい作品!評価数:3 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

言わずもがな、のことなんですが。
いいわけたらたらのエッセイです。

どっちかというと、先にアップしてある
「ことばの雨が降ってくる」の方が
ためになるかも……です(^^;)

2013年9月13日 更新しました。
「童話・昔話の残酷さ」
「もっと影響力があって怖いもの」
「困ったことに」
「もじゃもじゃペーター」


表紙写真はブログ友だちemiさんからお借りしました。

目次

P1... まえおき
P2... 緋色の追憶について
P3... 同窓会シリーズ
P4... 遠い想い
P5... きみにあいたい
P6... 君だけに愛を
P7... 神様 お願い
P8... ことばの雨が降るまで
P9... フィクションの楽しさ
P10... 『美人心計』にみるトンデモ設定

1   |   2   |   3      次へ≫      

感想コメント (14)

>Ruri沫さま まさか、2年経って帰ってくるとは思わなかったのでびっくりでした。それ以上に毎年子どもや孫まで連れてくるなんて。もしガレージを整理しなかったら、いつまできてくれたかなって、思います。 | せき あゆみ | 2013-09-11 12:14:38

つばっち…そんな素敵な後日談があったとは!!並んでる姿、想像してハッピーな気持ちになれました。つばっちは、せき様が大好きだったんだな~と、しみじみ思いました! | 退会ユーザー | 2013-09-11 10:25:39

>Ruri沫さま ありがとうございます。ウジもしっかりつばっちの血となり肉となってくれました。実はまだ後日談が……(*^m^*) | せき あゆみ | 2013-09-09 14:08:20

コンポストのウジちゃま達も、ナマ食エネルギーとなってつばっちと一体化し、南の空を高く飛んでる気がします。せき様の愛情と優しさを感じました♪ | 退会ユーザー | 2013-09-09 10:15:49

>つづき いずれにしても大なり小なり登場人物の人生を切り取るわけですから、それなりに頭は悩ませます。 | せき あゆみ | 2013-09-02 07:59:06

>ゾラタ エムイシュさま ワタクシの場合は短編、しかも童話ですから、まず全体のイメージから入ります。それからどういうキャラにするか決めていきます。 | せき あゆみ | 2013-09-02 07:58:08

それはキャラクターに人生経験を積ませることになりますが、せきさんはその辺はどうされてますか? | 退会ユーザー | 2013-09-02 06:28:39

わたしはキャラクター小説と言われている長編小説書いてますから、Endにつなぐまでどういう話を入れたらしまりがよくなるかに頭を悩ましてます。 | 退会ユーザー | 2013-09-02 06:27:13

>海野ごはんさま お返事が遅くなってすみません。読んで戴きありがとうございます。がんばります(*^_^*) | せき あゆみ | 2013-03-10 09:23:31

タイトルがいいですね.よくわかります。空から落ちてくる言葉は大事に拾って、紡ぎ合わせます。なんとも幸せな時間になりますね。頑張ってください。 | 海野ごはん | 2013-02-27 00:44:10

1    |    2      次へ≫
この作品に対する情報提供