小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

小豆龍さんの作品(27)

 

プロフィール

作家名 小豆龍
性別 男性
地域 長野県 
職業 学生 
好きな作家 十文字青(信者)、中島敦(厨)、浅田次郎、池波正太郎 
自己紹介 自己紹介っぽいものをグダグダと。
主にSSや擬人化ものを書いています。
長編書きたい野望。

基本的に書き専です。
理由は「novelistの小説読むくらいだったらもっと面白いもの読む」からです

でも最近は面白いものを見つけられる(「見かける」ではないのがポイント)

ようになったので、時々書きこみするかも知れません。
でもやっぱり長編には手が出しづらいです。

※薔薇マリ二次は遅々ながら進行中です。
打ち切ってはいません。本当にごめんなさい。

【書くものの方向性】
娯楽に偏っています。純文学的思考や表現は得手ではありません。
そも現代の純文学をあまり読んだ事がありませんし、見分けもつきません。
もしかしたらラノベの影響を大きく受けているかも知れません。
「語らない」手法が扱えるようになったらな、と最近思っている。
その前に「語る」手法をもっと堅実にするべきですね、はい。
まあ、今までの書き方をもっと突き詰めろよ、とは思うのですが。
特に長編を書けるような精神的体力とか、とか……!


【好きな作品(順番適当)】
全シリーズ(十文字青) 
『山月記』『悟浄出世・歎異』『河童』『冒険者たち』『カラマーゾフの兄弟』
『蒼穹の昴』『真田太平記』『妖怪アパートの幽雅な日常』『十二国記』
(改めて考えるとやっぱり擬人化ものが多い)

【番外オススメ】(小説じゃないけど)
『魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」』(橙乃ままれ)
『やる夫が真田家に生まれたようです』(ID:3mZchoYw0)
『やる太閤立志伝 ~うつけの章~』(無触蹌踉童帝 ◆HyQRiOn/vs)

読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/u/80695 A A
                     (・×・)テヘッ
http://novelist.jp/commu_topic.php?id=472&commu_id=14
マンションコミュニティなんぞに入ってみました。

基本的に気まぐれと現実逃避でしか書けない自分が恨めしい。
一度だけで良いからキャピッキャピのラノベ女子を作って小説で動かしたい。
そんな野望。

【注意書き】
現実が忙しいので、交流は気の向いた時にしかできません。
社会人手前でありながらとんでもない未熟者で自律が効かないのです。
直したいです。
仮に積極的に交流しても、
突然音沙汰がなくなったりするなど失礼な事をすることがあると思います。
ここでキチンとすることで成長できるでしょうか?
頑張りたいです。 
Yahoo!ブックマークに登録

コメント(36)

最近お会いしてませんが、お元気されてますか? | 八馬八朔 | 2014-05-11 23:13:12

評価ありがとうございます。ずるいでしょ?表紙。 | 八馬八朔 | 2014-03-19 12:22:08

返信が遅れてすいません。アイヌを取り上げた作品の常道だったので、過剰に反応してしまったかも知れません。僕もコミュを盛り上げられるように一作上げます。 | 小豆龍 | 2014-03-18 10:56:04

いずれまた推敲してみようかと思います。他にも細々とやってるのでまた宜しく願います。 | 八馬八朔 | 2014-03-07 22:01:32

コメントありがとうございます。確かに、歴史ものは元の史実があるので少し難しかったと思ってます。これもコミュを盛り上げようと思って一番にUPしたかったんですよ | 八馬八朔 | 2014-03-07 22:00:37

ご丁寧にありがとうございます。 | 小豆龍 | 2014-03-07 00:01:48

いつぞやは画像型素書き企画の作品に感想をいただきありがとうございました。こちらのサイトから下げさせていただいたのでご報告させていただきます。感想いただけて嬉しかったです。 | 退会ユーザー | 2014-03-03 23:38:15

童話にコメントありがとうございました。 | 退会ユーザー | 2014-02-23 22:56:56

mes.送りました。どうかお気になさらずに。そういっていただけるだけで嬉しい限りですよ。これからもよろしくお願いいたします。 | 八馬八朔 | 2014-02-22 21:33:32

押しかけるように言い放ってしまってすいません……。更新、楽しみにしております。 | 小豆龍 | 2014-02-22 20:30:00

1    |    2    |    3    |    4      次へ≫