小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
小豆龍
小豆龍
novelistID. 19756
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2013-10-17 00:54:59
投稿日時:2013-10-17 00:52:16

【日常型素書き】創作で行き詰ったとき

登録タグ: 企画  日常型素書き  行き詰ったとき 

作者: 小豆龍

カテゴリー :随筆・エッセイ
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 3/month 457/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

【企画日常型素書き】参加。

http://novelist.jp/commu_topic.php?id=1086&commu_id=259

素だと余計な言葉を連ねまくる。
だって好きなんじゃもん。
え、いつもそうだって?

プロットを作っても、書きながら細部は頻繁に変更するタイプです、はい。
書きながら、プロット段階での結末に疑問を持ち始めたりね。
プロットの作り込みが甘いっていうか、なんでしょ、書きながらテーマに関する考えを深めてるんですかね。プロット段階でそこまでやりたいものです。

感想コメント (8)

ほんとにその通りです。ネットの荒波にこぎだす私達の創作はまだ始まったばかりだ! | 小豆龍 | 2013-11-21 21:46:47

資料をネットで検索したついでに、そのままネットサーフィンの旅に出てしまう自分がいます。本当に「あるある」ですねw | かざぐるま | 2013-11-19 07:59:54

あるあると思っていただけて幸いです。でもこの先に進みたいものです。 | 小豆龍 | 2013-11-13 11:07:32

あれ、私いつのまに随筆書いたっけ…と錯覚してしまう程の"あるある"話…! 本編執筆中にプロットの変更あるある…! | 退会ユーザー | 2013-11-10 20:15:32

これを乗り越えられる人が、もっと上達できる段階に行けるのでしょう(白目) | 小豆龍 | 2013-10-23 20:29:46

頷きながら読んでしまいました(笑) | 未花月はるかぜ | 2013-10-23 20:27:00

徹夜の内容は様々で、娯楽の真髄を体感するため()のゲームだったり、資料追究(と言う名のネットサーフィン)だったり、読書だったりします。 | 小豆龍 | 2013-10-20 23:38:29

鉄やすか・・・? 徹夜するまでほかのことに意識が向いていたんですか・・・?(ビックリ | 退会ユーザー | 2013-10-17 06:25:08

この作品に対する情報提供