小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2023-01-30 02:25:01
投稿日時:2020-12-03 17:42:15

シロアリバスターズ

登録タグ: ろくでなし  シロアリ  主婦  仕事  営業  契約    業者  消毒  訪問 

作者: 亨利(ヘンリー)

カテゴリー :現代小説
総ページ数:34ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 0/month 18435/total

ブックマーク数:4 users
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

『バスターズ』と言えば、ゴーストバスターズに代表されるような『退治する者たち』という意味が一般的ですが、英語にはもう一つ『ろくでなし・こんちくしょう』という意味の単語もあります。まさにそんな奴らの物語。
 悪徳業者が多いと噂されるシロアリ消毒業者。ニュースでも度々、摘発の情報が流れています。その『シロアリバスターズ』の実態を小説にしてみようと思いました。

目次

P1... まえがき
P2... プロローグ
P3... 手順1 さすがの営業手腕
P9... 手順2 懐へ入り込む術
P17... 手順3 うまいお金の使わせ方
P20... 手順4 安心契約のコツ
P24... 手順5 明るい消毒の段取り
P29... 手順6 食後のお楽しみ
P32... エピローグ
P34... あとがき

感想コメント (9)

茂野柿様 ありがとうございます。でも女性は嫌悪感あるのかも。 | 亨利(ヘンリー) | 2020-12-17 01:55:24

桜田様 そこまでして誤魔化さずとも、うちはお断り!で | 亨利(ヘンリー) | 2020-12-17 01:16:21

初コメントです。とても面白くて一気読みしてしまいました。 | 茂野柿 | 2020-12-16 14:04:03

笑顔でまた来るんですよ  これが最大のコツですね。嘘をついたなんだか後ろめたさから つい、話をキイてしまいそう・・・(笑) | 桜田桂馬 | 2020-12-16 13:27:21

そっか、こんどは 夫が退職してやるって張り切ってますのでお断りします。ってどう? | 桜田桂馬 | 2020-12-16 13:22:54

桜田様 「知り合いに業者がいる」って言う断り文句は、一旦は引き下がりますが、暫くして「まだ、やってないじゃん」と言って、笑顔でまた来るんですよ。 | 亨利(ヘンリー) | 2020-12-16 11:07:28

あいあいさん 変な想像しちゃだめですよ (ˉ д ˉ; ) ꜆꜄꜆汗 営業コンサルタントの勉強のために現場に行ってただけですから。 | 亨利(ヘンリー) | 2020-12-16 11:04:09

説得力のある営業トーク!うちには壁の塗替えがよく来ます。断り下手の妻がついに見つけた ことわりトーク「親戚にやってもらうって決めてます!」(^^)」 | 桜田桂馬 | 2020-12-16 08:37:54

うちにも白アリの営業が来るんです。すごく勉強になりました。当事者じゃないと知りえないお話?まさかヘンリーさんがしてたこと? (|| ゚Д゚) | あぃあぃ | 2020-12-16 02:18:24

この作品に対する情報提供