小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
わたなべめぐみ
わたなべめぐみ
novelistID. 54639
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ひだまりのねこ

INDEX|9ページ/22ページ|

次のページ前のページ
 

ああ、足りない



時間がいくらあっても足りない
やるべきことを終わらせて
さあ自分の時間!となっても
次のやることが押し迫ってくる

高校生の頃は
もうとにかく時間が足りなくて
睡眠時間は毎日3時間で
1日48時間あれば
もっとやりたいことができるのになんて
本気で考えていて

でも今は
48時間もあったら
食事が1日6回とかになって
子供たちが活動した分
洗濯物が増えて
何度も片づけものして
掃除の回数も増えて

……なんて考え始めると
やっぱり24時間でいいやと思ってしまう

大人になった今は
無限に時間がほしいのではなくて
限りある時間の中で
自分の体力と相談しながら
やれるかぎりのことやること
それでもう
十分満足できる気がする

ああ、家事が終わらないなんてことはあっても
ああ、時間が足りないなんてことはない

ベッドの中で子供たちの寝顔を見ながら
無事過ごせた今日に感謝して
めぐりくる真新しい明日に思いをはせる

作品名:ひだまりのねこ 作家名:わたなべめぐみ