小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
わたなべめぐみ
わたなべめぐみ
novelistID. 54639
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ひだまりのねこ

INDEX|2ページ/22ページ|

次のページ前のページ
 

記念日ラッシュ



あのさあ今日何の日か知ってる?

ダンナがそう言うときは
きまって何かの記念日

さあー……○○の日かな

返事をする私ももう飽き気味
けれど彼は意気揚々と「あたりー!」

〇周年だよすごいと思わない?

それもまた決まり文句で
そうだねーと返す私もワンパターン

記念日好きのダンナのおかげで
我が家は毎月何かの記念日

家族の誕生日と結婚記念日はまあいいとして

出会った記念日
デートした記念日
付き合った記念日
入籍記念日

うーん……他にもあったような

ちゃんと日付まで覚えてるのは彼だけで
私はうろおぼえのまま

あのさあ今日何の日か知ってる?

それが合図でいつも思い出す

だってね、記念日っていったって
何かもらえるわけでもなく
祝いの準備をするのは私なわけで
そんなのは誕生日と正月とクリスマスで手一杯なんですよ

それでも凝りもせず彼は聞いてくる

あのさあ今日何の日か知ってる?

そうだね、きっと今日も明日も明後日も
あなたと一緒に過ごす毎日が

私たちの記念日

作品名:ひだまりのねこ 作家名:わたなべめぐみ