小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
わたなべめぐみ
わたなべめぐみ
novelistID. 54639
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ひだまりのねこ

INDEX|1ページ/22ページ|

次のページ
 

「新しい私」



「新しいこと」と「私」
ぎゅうぎゅうおしくらまんじゅうをする

さあやることは山盛りだよ
いやいやもう消化不良ですよ
そんなこと言ったってまだあるよ
今日はもう時間切れですってば

「新しいこと」を飲み下せないまま
やれそれやれそれと時間は過ぎ去って
「私」を丸ごと明日へ押しやっていく

何も終わらないまま
まっさらな朝が来て
すったもんだをしているうちに
気づけば日暮れ時

ああ 今日もまた終わってしまった

そんなため息をついても
明日は明日で「新しいこと」がやってくる

「新しいこと」なんていつまでも続かない
念仏のように唱えながら日々をこなして
電池切れの体を布団の横たえる

カレンダーの中でも
「新しいこと」と「私」のせめぎあい

すべてこなして乗り切った先に
朝日のようにまっさらな
「新しい私」がいればいい

カレンダーにない日付のその先に
木立のようにしゃんとした
「新しい私」がいればいい

作品名:ひだまりのねこ 作家名:わたなべめぐみ