小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
わたなべめぐみ
わたなべめぐみ
novelistID. 54639
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ひだまりのねこ

INDEX|11ページ/22ページ|

次のページ前のページ
 

五月の空



五月の空はあんなに高いのに
どうして体はこんなに重いんだろう

五月の風はこんなにさわやかなのに
どうして心はこんなに重いんだろう

五月の光はとても眩しいのに
どうして目を閉じてしまうんだろう

澄み渡る五月の陽気は
今の私には少し辛くて
むせかえるような大地の息吹も
大気を潤す恵みの雨も

疲れた心は何もかもに負けてしまって

朝の太陽を浴びては一日の重さを知り
夜の月を見てはまた来る明日の営みにため息をつく

大丈夫きっと大丈夫
いつものようにきっと乗り越えられる

胸を張って言えるほどもう若さはなくて
けれど今日も空は胸がつぶれそうなほど晴れわたっていて

今はただ身を任せて
雲ひとつない空の下に生きている

作品名:ひだまりのねこ 作家名:わたなべめぐみ