小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

NHK(novelist放送協会)

INDEX|46ページ/126ページ|

次のページ前のページ
 


「八馬さん、コーヒーいれましたよ」
ありがとうございます。お、これは見事なラテアート。ワタクシの自画像ですか?
「といってもレゴなんですけど(ククク……)」チラッ、
「あたし?(ドキッ)」
「悠里さんもいかがですか?」
「そうですねぇ(お茶をすする)。あたしもお願いしようかな?」
 この子、オコチャマなのでコーヒーあまり飲まないんです。
「そうですか、でしたらミルクを多めにいれて差し上げましょう、あやめくん」
「それでは、お任せください――」
 スゴいなぁ、即興でラテアート……って、これもレゴかいっ(←タイトル画像参照)!

「ありがとうございます♪悠里的には嬉しいですよ。――と、脱線はこの辺にして続けましょうよ、88さぁん」
確かに(いけないクセ)、今回は20回記念で『霧雨堂』にお邪魔してるのでした。いつもこんな脱線気味でスミマセン。

 ところで、前回のテーマは何でしたっけ?
「ほっほっほ、私は覚えてますよ。前回みましたので……、で何だったっけ?あやめ君(……ってオイ)」
「はぁ(溜め息)。マスター、前回は『影響を受けた音楽』ですよ」
「もちろん覚えてましたよ……(ドスッ)」
 じゃあ悠里さん紹介して、おや、悠里さん?
「カップに口付けたらラテアートが……」
――当たり前やんか、んで脱線したらアカン言うたんアンタやんか。

「それでは(←ラテのヒゲが付いてる)、続いて渡邉めぐみさまからお便りいただきました」

   挙げ出すと一晩では語りきれない
   ので(笑)影響を受けた音楽→実際に
   やった音楽、でお話します。

 これは渡邉さま向きのテーマでしたね。音楽詳しいですから。

   原点は幼稚園の時やった鼓笛隊です。
   大勢で演奏する楽しさに目覚め、練習の
   ために幼稚園に通う園児でした^m^
   最も印象に残っているのが
  『ルパン三世』です。 好きな傾向は
   今も変わっていません。

 幼稚園でルパン三世ですか?これまた渋め。
「あたしは『日系三世』ですよん」
合ってるの三世だけやんか……。

   その後もクラシックピアノを
   続けていました
   があまり熱が入らず……
   15のときにロックに 出会い、
   その後、高校で吹奏楽部に入部。
   ロックバンドに入ったこともあり
   音楽の沼にのめりこんでいきます。

「ピアノからロック……どこかで聞いたことありますよ、そのパターン」
……それってアンタのお兄ちゃんやんか。

   大学入学後、ジャズにドハマりし、
   再び「ルパン三世」を演奏することに
   なりました。現在はコーラスに落ち着い
   ています。

 やっぱり『ルパン三世』はジャズなイメージなんですね。アニメなのに大人の雰囲気でオシャレ感があるあの世界に惹き込まれた訳ですね。ワタクシも憧れましたけど、あの体型は維持できませんね
「あたしは石川五右衛門役やったら出来るかも?」
大体斬鉄剣は無理やろうし、アナタとの接点って刀持つところだけやんか(↑何にでも噛んでくるのが関西の子)。渡邉さま、メッセージでありがとうございました。