小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

貯蔵庫 《2018.7.27更新》

INDEX|23ページ/29ページ|

次のページ前のページ
 

一輪挿し


花一輪*:..。o○☆゚・:,。*:..。

小さな花瓶に生きるその花は忙しない足を引き止めて
「和んで…」と声をかける。
庭に咲く紫陽花をさり気なく活けてみました。

大好きな花のひとつ。

いつも太陽を追いかける
元気いっぱいの向日葵も好きだけど
雨も虹もどんな情景も似合う紫陽花。

そしてその背景に溶け込むように
彩りを変える紫陽花のような
そんな女になりたいと思ってた。

最近ね…愚痴っぽい。僻みっぽい。
口を開けば悪口や恨み節。

ため息ばかりの毎日に
「いつも心に花束を」
そんなフレーズで気持ちを浄化してたけど
野の花でもいいから気持ちの中に一輪
小さな花を咲かせていよう

なんてね
そんなふうに思う。

もうすぐ田植えだ…。。。
作品名:貯蔵庫 《2018.7.27更新》 作家名:遊花