小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

貯蔵庫 《2018.7.27更新》

INDEX|22ページ/29ページ|

次のページ前のページ
 

母の日の想い出


あたしにはかわいい息子が三人もおりますが
でも残念なことに父親に似て
気の利いたことができない息子たちですので
お誕生日や母の日に贈り物をいただいた記憶がありません。

※三男は保育園時代に
「おかあさんの絵を書きましょう」といわれて
汽車ポッポの絵を描きました。(コノヤロ)

もう10近く経つのかな。
遊びに来ていた当時の長男の彼女さん。
「母の日だから。」
そういってガーベラの花鉢をプレゼントしてくれたんです。

うれしくて
うれしくて
うれしくて
枯れないようにと大切に水やりを欠かさず
毎日花が咲くのを楽しみにしてました。

それから一年後
ふたりはお別れしてしまったんです。。。
お花をいただいたときには
こんなほのぼのとしたおつきあいが
永遠に続くものだと思ってました。

「またおかあさんに甘えて遊びに来ますね♪」

コソコソと携帯メールも交わしたね。
来年の成人式に向けて
「おかあさんの着物を着なよ。」という息子の申し出に
「甘えちゃっていいですか?」って
とってもうれしそうな笑顔をみせてくれた。

楽しみにしてたんだよ。
あなたの成人式。

そんな思いで花鉢を見つめていたら
ジワワワワ~と涙が出てきた。
冬を越せずに枯れてしまったと思ってたガーベラが
また春になって新芽を出した。

生きようと
また花を咲かせたいと
力強く息づいてる。

人の心も朽ち果ててやがて忘れ去っていくものだけど
こんなふうに枯れてもなお芽吹く新芽のように
元どおりにはならなくとも
また新しい想いが生まれるのかもしれない。

送れないメールをここに置いていこう。。

    ***○○ちゃんへ***

     元気でいますか。

    少しの間、夢を見ました。
    あなたと楽しくお買い物したり
    お料理したりする夢です。
    もう二度と叶わない夢だけど。

    あなたに関わった息子とその母が
    少しでもあなたの人生の栄養になりますよう。

    ステキなレディになってください。
    いろいろありがとね。


          bye⌒☆
作品名:貯蔵庫 《2018.7.27更新》 作家名:遊花