小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

貯蔵庫 《2018.7.27更新》

INDEX|21ページ/29ページ|

次のページ前のページ
 

本を片手に


「今日はなにが食べたい?」
「え~とー172ページ。」

新婚当時
だんな様に美味しいご飯を作ってあげようと
お料理の本を片手に毎日お鍋と格闘してた。

その頃住んでたアパートの近くの商店街では
露天に新鮮なお野菜がたくさん並んでいて
「おじさん、ほうれん草ちょうだいな♪」
「おくさん、今日はめっちゃ高いよ!」
「だって~172ページは《ほうれん草のお浸し》なんだものぉ。」
なんていう初々しい会話をしつつ
お醤油大さじ2杯~お砂糖小さじ1杯~
そんな日々にしあわせを感じてた遠い日。

あの頃は白いエプロンに憧れて
手作りのミトン(鍋つかみ)と
小窓にはレースのカフェカーテン。
2DKの狭い我が家にはいつも焦げたパンの匂いが充満してた。

こないだお台所の棚を整理してたら
その頃お世話になった料理の本が出てきたの。

あれれー。 ボロボロ。。。

この本がなければ
お料理なんて作れなかった新米の奥さん。
計量スプーンは必需品だったな。

今では… 「なにぃ?味が濃すぎる?お湯で薄めな!」

いらなくなったお料理の本…撤収~★
作品名:貯蔵庫 《2018.7.27更新》 作家名:遊花