小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

なんて日だ! ショート7つ

INDEX|10ページ/11ページ|

次のページ前のページ
 


 高橋慎一  74歳 父

  「生きている以上は、イキイキしていたいもんですわ。
   そうせにゃ、ほんとに生きとるとは言えんじゃないですか。

   人間は足腰がいちばん大事なこっちゃけんね。
   歩くことばとても大切なことですよ。

   じゃけん、ワシかてもう若い体ではないんやけん、
   なんかしらして補わんないかん歳になりましたわい。
   体ん中からも健康に気をつけんばならんのだと、
      こん歳んなって、ようよう実感しとりますわ。

   体力も落ちとるけん、気持も沈みがちになっちょったんですが、
   これに出会ってからは山登りん後でも、
   体ん中に、まだまだ力が残っちょるというんかのう、

   むかしの自信ば取りもどした気分でなぁ、
   ほんに若返らしてもらったのを実感しとりますわ。

   こっからは息子や孫たちん為にも、
   亡くなった家内の分までも、長生きせんにゃと思っちょります。

   ほんに出会えてよかったなぁと、感謝しとりますんでな。

   とにかく、飲んだ後の吸収力が凄いけん。
   今では息子夫婦らも、毎晩飲んじょるようですわい。  」

                (※ これは個人の感想です)