小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

映画のクイズなんですねェ☆全79問

INDEX|47ページ/240ページ|

次のページ前のページ
 

第16問 1990年代問題 女の部屋


  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ    女と霊媒師と幽霊    しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
  /                       \

 霊媒師『自分でもどうしていいか分からないんだよ
     ここだけの話 こんなヘンテコリンな経験は初めてだからさ
     スイッチを切りたくても 切れない


  ____女は二人で写った写真を霊媒師に見せた


 霊媒師『これがサム? そしてあんた

 幽霊 『そう
  女 『そうよ

 霊媒師『白人にしてはキュートだわ

  女 『でも どうしてサムは戻ってきたりしたの?

 幽霊 『どうしてかな

  女 『なぜ まだいるの?

 霊媒師『この世とあの世の境目にひっかかってるんだよ きっと
     時々あるんだってさ
     死が突然すぎて この世にやり残した事とか考えるんだって

 幽霊 『ブツブツと勝手に話すな!

 霊媒師『ブツブツじゃないよ 質問に答えているんじゃないか 偉そうに

 幽霊 『別に偉そうにしてないさ

 霊媒師『偉そうなうえに悪いんだよ
     話をしたっていいだろう しゃしゃり出ないでおくれ
     私に大声を出すなんて 態度が悪い証拠じゃないかい

 幽霊 『何をバカなこと言ってるんだ

 霊媒師『なんだいその言い方は
     あんた この私にそういう口をきける立場かい!

 幽霊 『ま、まぁ 落ち着いて、、、

 霊媒師『死人のくせに助けて欲しいのなら ちゃんと謝りなさい!
      もうやってらんないよ!
      頭にきたわ あたしは帰ります 帰るからね!


  ____霊媒師は腹を立てると席を立ちドアのほうに歩き出した


 霊媒師『そういう態度をとると 私はもう降りるよ
      さあ 謝るなら今のうちだよ

 幽霊 『悪かったよ、、、  この通りだ、、、許してくれ
       さぁ 座ってくれよ  頼む

 霊媒師『謝られちゃねぇ


  ____霊媒師は気を取り直して席に戻った


 幽霊 『今から僕の言うことを 彼女に伝えてほしいんだ
                一字一句 間違えずにね

 霊媒師『わかったよ
      彼の言うことを一字一句間違えずに正確に伝えてくれってさ

 幽霊 『危険がせまってる

 霊媒師『そんな事いったら驚くでしょ
      それから動き回るのはやめて 目が回っちまうよ
      私は私流に伝えるからね


  ____一人で喋り続ける霊媒師の様子を 女は不思議そうに眺めた


 霊媒師『あたな ここに居ては危ないよ

  女 『危険って?

 幽霊 『僕を殺した犯人が分かった

 霊媒師『犯人が分かったって

 幽霊 『名前はウイリー・ロペス 住所もつきとめた

 霊媒師『犯人はウイリー・ロペス プエルトリコ人 住所も分ってるって

 幽霊 『書きとって

 霊媒師『書きといておけってさ

 幽霊 『キミが書いてやれ

 霊媒師『私は秘書じゃないんだよ

 幽霊 『いいから言うとおりに!

 霊媒師『はぁ  ふぅぅ 短気な男だねー  言ってよ

 幽霊 『プロスペクト・プレース 303

 霊媒師『プロスペクト・プレースの303、、、うちの近所よ

 幽霊 『やつは僕の財布と鍵を持ってて ここへ忍び込んだ

 霊媒師『彼が持ってた合鍵を使って ここへ入ってるって

 幽霊 『昨日も君が散歩から帰ったとき 奴はここに居た

 霊媒師『昨日 アンタが散歩から帰った時に奴はここに居て
                    あんたを見てたんだって

 幽霊 『警察に知らせてくれ あれは僕を殺すための罠だった

 霊媒師『彼を殺すための罠だったと、、 警察に知らせてくれと

 幽霊 『犯人には共犯がいるが それは誰なの、、 

 霊媒師『やめとくれ!
      私はもう嫌だよ こんなのに関わるのは!


  ____霊媒師は嫌気がさして席を立った


 幽霊 『待って  ど、どこへ行くんだ

 霊媒師『どこって決まってるじゃないか 帰るんだよ
     私は約束したことは全部やったからね
     もうおしまい!
     尾行はお断りだよ 元気で暮らしてね
      あんたは静かに死んで!

       さいなら



  _/_/_/_/ 作品より抜粋、多少手を加えています _/_/_/_/

         次のページにヒントがあります♪