小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

映画のクイズなんですねェ☆全79問

INDEX|164ページ/240ページ|

次のページ前のページ
 

第55問 1980年代問題 2019年


  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ     大佐と科学者     しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
  /                       \

 大佐 『さぁ どうしたのかな?

 女の子『夢を、、見たの、、

 大佐 『夢?

 女の子『街が黒い影に包まれて、、
      壊れていくの、、、
      人がいっぱい死んで、、
      私たちは、、
      もう一度 彼にあったの…

 大佐 『、、、彼?

 女の子『街が壊れて 人があんなに、、いっぱい死ぬわ

 大佐 『いつだそれは? いつ起こるんだ!

 女の子『あの子を行かせてはだめ、、、あの子の力は…、、


  ____その言葉を最後に、女の子は再び眠りについた


 大佐 『どういうことだ?

 科学者『え、、それは、、、
      えー、、身体的には何も問題は起きてはいませんし
      投薬も正常…心電図、脳波にもこれといった異常はみあたりません

      彼女の発言は予知知覚能力の行使かと思われますが
       最高幹部会議の査問を受けねばなりませんが

 大佐 『信じるのか?

 科学者『彼女の能力に疑いはありません
      各種のデータがそれを裏付けています
      大佐はどうですか?

 大佐 『私の役目は信じるかどうかではない 行うかどうかだ


  ____2人は建設途中のオリンピック会場にヘリで向かった
  ____中に入ると巨大なエレベーターに乗り込み地下へ向かう


 隊員 『大佐 防寒服です どうぞ
     ドクターにも、、

 科学者『先日 若い研究員がこう聞くんですよ
      彼らの力は人類の新しい進化の形態で
      やがては我々にもコントロール出来るのではないか、と

 大佐 『ふん、、、ロマンチストだな 科学者というのは
       我々はまず リスクから考える
       30年かかったんだ あの瓦礫の中からここまで来るのに
       生中には天秤にはかけられん

 科学者『大佐はこの街が お嫌いとばかりに思っておりましたが

 大佐 『建設の熱は冷め 復興の喜びも忘れ去られ
       今や欲望に身を任せた馬鹿共の吐き溜めだ

 科学者『その街を救おうとしている

 大佐 『それが軍人だ 科学者には分らん

 隊員 『大佐 着きました こちらです


  ____エレベーターは地下深くに到着した
  ____男たちは巨大な扉の中に入ってゆくと、再び扉が閉ざされている


 大佐 『ここを開けろ

 隊員 『はい! あの、、、

 大佐 『コントロールルームだ

 隊員 『はい!


  ____最後の扉が開かれて大佐と科学者が巨大な部屋に足を踏み入れる


 大佐 『見てみろ この慌てぶりを…、、
      怖いんだ 怖くてたまらずに覆い隠した
      恥も尊厳も忘れ 築き上げてきた文明も科学もかなぐり捨てて

      自ら開けた恐怖の穴を

        慌てて塞いだのだ



  _/_/_/_/ 作品より抜粋、多少手を加えています _/_/_/_/

         次のページにヒントがあります♪