小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

映画のクイズなんですねェ☆全79問

INDEX|162ページ/240ページ|

次のページ前のページ
 


            第54問のヒント


          ヒントが3つあります
            ↓↓↓↓↓












     ヒント1    責任とってね














     ヒント2    藤岡琢也














     ヒント3    押井守







 ☆★☆★ 映画の感想 ☆★☆★

 ブッ飛んだ作品。当時はガンダムと人気を二分するほどの人気アニメの劇場用第二弾でありシリーズ最高傑作。後にSF世界では世界的に影響を与えるような存在になっていく押井守監督の才能が初めて爆発した劇場作品。「パトレイバー」「攻殻機動隊」と印象的な押井作品の中で何を問題にするか悩みましたが、やっぱり本作を外すけにはいきませんね☆ 「シャイニング」をキューブリックが原作を超える形で映画化したとき、原作者のS・キングは否定しましたが、本作の原作者の高橋留美子もこの劇場版を長期にわたって拒絶していました。その為になかなかDVD化されんかった…(悲)。とにかく展開がぶっ飛んでいて作中の謎の多さも楽しめます。某テレビ番組で本作の特集をやっていた時に、窓から眺める人影の後姿が押井守監督本人だという話には本当にビックリしたのを覚えています。
 ヘンテコな夢を観たことのある方にはお勧め☆

                     次のページに答えがあります♪