小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

映画のクイズなんですねェ☆全79問

INDEX|161ページ/240ページ|

次のページ前のページ
 

第54問 1980年代問題 タクシー


  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ   運転手 と 客の美女   しししし
  JJJJ                しししし
  JJJJ                しししし
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
  /                       \

  ____雨の降る夜 女を乗せたタクシーが走る


  女 『運転手 急いでくれと言った筈だが… まだ着かんのか?

 運転手『はいはい直ぐです〜

  女 『表通りから高校まで 車でたかだか2、3分の筈
               やけに掛かるではないか?

 運転手『お客さん 皆さん同じ事をおっしゃいますなぁ
      タクシー乗ると時間が伸びるんですかねぇ?

     お客さん 亀に乗って竜宮城に行く話〜知ってます?

  女 『今その気分を味わっとるぅ〜

 運転手『亀に乗ってったのが太郎だけでなく
      村人全員だったらどうだったでしょうねぇ〜?

     全員が竜宮城へ行って そして揃って村に帰って来たとしたら
     それでもやっぱり数百年の歳月が
                経ってた事になるんでしょうかね?
                村人が誰一人気付かなかったとしても

  女 『何の話しをしておる?

 運転手『なまじ客観的な時間やら空間やら考えるさかい
     ややこしい事になるんちゃいまっか〜
     小尾に短し末尾に長し言いますやろがな
     時間なんちゅ〜もんはアンタ
     自分の意識の産物なんや思うたらええのや
     世界中に人間が一人もおらなんだら
     時計やカレンダーに何の意味があるっちゅ〜〜ねん

     過去から未来へキチンと行儀よう流れとる時間なんて
     初めから無いのんちゃいまっかいなぁ〜 お客さん?

     人間それ自体がええ加減なもんなんやから
      時間がええ加減なんも当たり前や
       キッチリしとったらそれこそ異常でっせ

       確かなのはこうして流れる現在だけ
         そう思たらええのんちゃいまっか?


  女 『面白い… これは本当に亀に乗ったのかも知れんな…

 運転手『このまま竜宮城まで行きまっかぁ〜?
               お安ぅしときまっせぇ〜〜

  女 『ただの亀ではあるまいが…

         正体見せいぃぃぃぃっ!!!


  ____その時 タクシーは急ブレーキをかけて止まる


 運転手『バカ野郎ぉぉぉぉ

              大丈夫ですか お客さん、、、


  ____女は運転手の顔をジッと見る、、、


  女 『、、、、逃がしたか



  _/_/_/_/ 作品より抜粋、多少手を加えています _/_/_/_/

         次のページにヒントがあります♪