小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

キャラ放談 『Nice vote.』

INDEX|4ページ/6ページ|

次のページ前のページ
 

『社会保障』



・『や』=『やまさん』(ぼく)
・『山』=『山口』(小説『CROSS』の主役)
・『お』=『大須』(小説『司令官は名古屋嬢』の主役)
・『も』=『守山』(小説『司令官は名古屋嬢』の脇役)



や「では、『社会保障』についてはどう考えてるの?」
山「生活保護制度と年金制度を廃止して、『ベーシックインカム』を導入するべきだね。少子化も解決できるし。小説『CROSS』の世界では実現させたぞ」
お「でも、働かない人が増えそうですね。悪賢い奴は、お金だけ受け取って、こっそり物価が安い外国で暮らすかもしれませんし」
も「やまさんは、外国語が使えないから無理だよね?」
や「……個人的には、年金制度を廃止するか、さっさと破綻してくれないかなと思っているよ」
山「キチガイに資産運用を任せるようなもんだよな」