小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

キャラ放談 『Nice vote.』

INDEX|5ページ/6ページ|

次のページ前のページ
 

『自由』・『憲法改正』



・『や』=『やまさん』(ぼく)
・『山』=『山口』(小説『CROSS』の主役)
・『お』=『大須』(小説『司令官は名古屋嬢』の主役)
・『も』=『守山』(小説『司令官は名古屋嬢』の脇役)



や「山口も大須も、自由主義には賛成だよね?」
山「当然だ」
お「まあ、そうなりますね」
や「では、憲法改正については?」
お「表現の自由に関わる問題があるので反対です。9条の改正だけなら賛成です」
山「『それはひょっとしてギャグで言っているのか?』的な改正内容が多すぎる。9条の改正には賛成する人も、あの改正案では反対に回るぞ。人気取りなだけで、本当は改正する気なんて無いんじゃないんか?」
お「まさか、国民主権で国会議員になれるのに、その国民主権を否定する国会議員が出てくるとは思いませんでした」
も「生活保護の受給者が脱税をするようなものね」
山「国会は通っても、国民投票で否決になる可能性が非常に高いと思うぞ。いざ、投票するときには「う〜ん」となって、改憲に反対票を投じる人が多そうだし」