小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

キャラ放談 『Nice vote.』

INDEX|3ページ/6ページ|

次のページ前のページ
 

『安全保障』



・『や』=『やまさん』(ぼく)
・『山』=『山口』(小説『CROSS』の主役)
・『お』=『大須』(小説『司令官は名古屋嬢』の主役)
・『も』=『守山』(小説『司令官は名古屋嬢』の脇役)



や「『安全保障』については?」
山「『集団的自衛権』って言ったって、結局はアメリカ頼みじゃないか!」
お「『いざとなったら、アメリカが助けてくれる』という親米派の考えも『軍隊が無くても平和は保たれる』という親中派の考えもお花畑ですよね」
山「核武装しとけば大丈夫! 結局、核兵器を持っている国が強国なんだよ! 9条の改正と、名称を『自衛隊』から『国防軍』に変えたぐらいじゃ、中国に勝てねえよ!」
お「兵器の製造ラインの国有化が必要ですね。充実した安定的な兵たんが無ければ、戦争に勝てませんよ。兵たんを断たれたことが、太平洋戦争の敗因の一つになりました」
山「兵たんがあっても中国には勝てねえよ。ベトナム戦争やイラク戦争みたいに泥沼化するに決まってる。核兵器を使えば勝てるだろう」
お「両方とも滅びるかもしれませんよ? もしかしたら、人類も……」
山「ぶっちゃけ、知ったことじゃないね」