小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

キャラ放談 『Nice vote.』

INDEX|2ページ/6ページ|

次のページ前のページ
 

『原発』・『TPP』



・『や』=『やまさん』(ぼく)
・『山』=『山口』(小説『CROSS』の主役)
・『お』=『大須』(小説『司令官は名古屋嬢』の主役)
・『も』=『守山』(小説『司令官は名古屋嬢』の脇役)



や「最初に、『原発』と『TPP』。まずは、原発について」
山「電力は重要だけど、原発はテロの格好の標的だから、やっぱりハイリスクハイリターンなんだよな。オレたちだったら、原発を占拠または破壊して大混乱に陥れ、任務をやりやすくするけどな。原発頼みの電力事情は困るよな」
お「私が主役をやっている小説『司令官は名古屋嬢 第2話』で、愛知県にあるという設定の原子力発電所が登場しませんでしたか?」
や「発電所じゃなくて、異次元艦船用の充電所だよ。あれを書いたのは311の前で、まさか、あんな顛末が現実に起こるとは思わなかったし」
も「原子力施設が愛知県の渥美半島にあるという設定なんて、今から考えるとありえませんよね」
山「安心しろ。あの原子力施設はコンピューター制御の無人施設で、ロボットが警備に当たっているから」
お「……それってフラグですか?」
山「……まあ、核融合発電といった新しい発電方法の成熟までの「つなぎ」という形なら、原発も仕方がないと思う」
お「問題を先送りにしている感じがしますがね」
山「ぶっちゃけ、TPPは、EUのヨーロッパの統合と変わらないよ」
お「私たち日本人は、EUのヨーロッパの統合には喜んでいますよね。そこが何かおかしいと思います」
山「いざ自分たちのこととなると、態度を急変させるっていうね。この間の女子高生の死体画像の件だって同じだよ。外国人の死体画像は半分笑いながら見るくせに、自国民の死体画像には見世物にするなと非難する」
も「あの女子高生の死体画像なら私も見ました。地味な死に方でした」
や「……おまえの死体画像なら喜んで見るんだけどな」