小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

キャラ放談 『Nice vote.』

INDEX|1ページ/6ページ|

次のページ
 

はじめに



・『や』=『やまさん』(ぼく)
・『山』=『山口』(小説『CROSS』の主役)
・『お』=『大須』(小説『司令官は名古屋嬢』の主役)
・『も』=『守山』(小説『司令官は名古屋嬢』の脇役)



や「え〜、もうすぐ投票日なわけなので、ぼくの創作のオリジナルキャラクターたちに集まってもらいました。今回の選挙の争点を中心に話を進めていきます」
山「なあ、題名にある『Nice vote.』の元ネタがわかる人って、まだいるのか?」
や「……ググればわかるんじゃないかな?」
お「あっ、シロノワール(表紙絵のお菓子)があるね。これ好きだよ」
や「最近食べてないけど、ぼくも好きだよ。……さて、改めて、答えてくれるオリジナルキャラクターを紹介していきます。まずは、『困ったときは武力で解決』というアメリカンなキャラクターの、小説『CROSS』の主役である山口です」
山「どうも」
や「そして、『主役なのに影が薄い』というかわいそうなキャラクターの、小説『司令官は名古屋嬢』の主役である大須です」
お「……どうも」
や「この二人に話を聞いていきたいと思います。よろしく」
山・お「よろしく」
も「ちょっと!!! 私もいるんだけど!!!」
や「……今喋った奴は、『外見は美しいが、中身は醜い』の守山です。小説『司令官は名古屋嬢』の主役ではありません」
も「オイコラ!!!」