小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

誰かたすけて  ショート3つ

INDEX|3ページ/5ページ|

次のページ前のページ
 

980円



オーダーした二人の料理がすでにテーブルに届いていた
彼女の頼んだオニオングラタンが熱気を吐き出している
この席についてからは一度も言葉を交わしてはくれない

    周囲の雑音は耳に入らない


    話しかけていた


 季節の変わり目を告げる冷たい雨
 この席にいれば二人を冷やすことはない



    話しかけていた


 彼女は黙り込んだまま


返事もくれない彼女に言葉をなげかけていた でも

 もう話す気にはならないようだ



    話しかけるのを止めてみると突然















 ひどい沈黙が訪れた







グラタンには一度もフォークを付けることなく
彼女はタバコに火をつける
それは彼女の食事が終わったサイン
食事時の煙を嫌うのを知りながら 火をつける


   心を見透かしたような彼女の態度
   見透かされて困る事など何もない
   はずなのに 視線は嘲笑っている


 沈黙の理由

 簡単に言葉に出来るくらいの気持ちならもう話してる?
 それとも
     明確すぎて今さら話す事ではない?

                 、、、ってことか


 流れてくる煙は重く


         彼女はレシートを残し 席を立った


         すると心は裏返った


グラタンが冷めた頃 周囲の雑音が耳に入りだしてきた

来た時とは明らかに違っている

彼女との仲を取り戻そうとここに来た


     踏みにじられたような


   踏み外したような

 なんとも言えない
         恋愛小説家じゃないから
 なんとも癒えない
         傷つかなかったから



 腹立たしくて火の中にいるよう



 オニオングラタン980円



  食べないならたのむなよ