小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
きくちよ
きくちよ
novelistID. 23901
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2012-05-19 17:26:43
投稿日時:2011-03-05 13:13:50

天国へのパズル - ICHICO -

登録タグ: 年齢差  異次元的未来 

作者: きくちよ

カテゴリー :異時代ファンタジー小説
総ページ数:73ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:1/day 70/month 14609/total

ブックマーク数:2 users
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

昔々の哲学者はこう言った。
「知性を得ることで人間は人間としてとして生きることができる」
彼らは理性の中に正義を求め、知性の中に理想の世界を求めた。
それはある意味で正しく、ある意味で間違っていたのかもしれない。


世界は変化を求めている。
それは生命の理のようなものだろう。
本能は己の形を変えて、中心(ココロ)を変えて生きる事を欲する。
理性は変化を恐れ、形あるモノに執着をする。
ただどちらも望んでいるのは自己の存在の継続である。


ここに滅びゆく種がある。
自ら変わることを選んだモノと世界が変わることを望むモノ。
一見違うように思うが彼らは同質の存在だ。


彼らの先にあるのは存続か消失か。
選択権は彼らに委ねられている。

________________________

!! CAUTION !!

作中に表現上猟奇的な内容や残酷な表現が出てくることがあります
苦手な方はご注意ください

________________________

2011.3.7 サイトに掲載している部分と相違があり、修正
表紙と目次の追加をしました
2011.4.17 4章を更新
2011.4.19 一部修正。
2011.5.22 5章,Epilogueを更新
      まだまだ続くと思いますが、ここで序盤戦完結です。
2011.6.08 思い出したかのように一部表現を変更。
      アジアとか欧米とか分かんない予定だった。。。よ。。。。

2011.9.24 閑話休題、世界観を別ページにて公開
2011.9.24 別ページにある世界観に、主として出てきていたキャラクターの紹介シートを追加しました
2011.5.19 誤字や表記等を校正したサイト掲載と同一にしました。
      別段、内容に差異はありません。

目次

P1... introduction -始まりと終わり-
P3... piece 1 the Monster is coming
P14... piece2 遭遇
P25... piece3 向こう側と其処にある答え
P39... piece4 困惑、選択、その心の形
P67... piece5 Game over & Play Continue?
P71... Epilogue ―羅針盤は回る―

感想コメント (2)

ずっと前から気になっていました。文章。世界観。全部好きです! | 蒼井彗星 | 2012-05-19 00:33:15

世界観に厚みがありました。ヨリちゃんとジンくんのファンなので、二人の出会う場面とか、ラストの場面とか、良かったです♪ これからの道のりまだ険しそうですが、どうか二人やみんなに幸多かれと祈ります。 | 退会ユーザー | 2012-05-16 19:10:11

この作品に対する情報提供