小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ちょっと怖い小咄【一幕】

INDEX|5ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 

小咄其の伍 『呪いの携帯電話』


 タチの悪い噂だと思っていたのに・・・。

手にした携帯電話が嫌な汗でしめり、生暖かく感じる。不可思議な生物でも握りし
めているかのようだ。片山龍次は、おぞましさに身震いを禁じ得なかった。
その画面を見た者は1週間後に死ぬという都市伝説。『ダサ子の呪いのサイト』を
開いてしまった彼は、あれこれ解決策を試みた…だが、いずれも水泡に帰す結果と
なった。自室に閉じこもり、日に日にやつれる片山。そうして、とうとう期限の
1週間めを迎えた。

 ピコピコと、深夜に着メロが響く。
「ひいいいいっっっっっ!!」
手にしたくないのに、見たくもないのに携帯の画面を開く片山。ワンセグの画像に
古い井戸が浮かび上がった。黒髪をざんばらに垂らし、ずるり、と女が井戸からは
い出してきた。そのままぎごちない動きで携帯の窓のこちら側に近寄ってくる。
「ダサ子だ! ダサ子は本当にいたんだ! 3Dじゃない!!」
前髪の隙間から狂気の目が光る。震える手をなんとか動かし、片山はなんとか携帯
を部屋の中央に投げ出した。携帯は画面を上にし、カタカタと動いている。それを
ムンクがアッチョンプリケをするように彼は見守るだけだった。ダサ子の爪のない
指が、ずるりと画面からのびる。
「ぴぎゃああ〜〜っっ!!!!!!」

 しばらく恐怖で動けずにいた片山だったが、どーもまだ生きているようだ。
「?」
恐る恐る携帯の方向を見てみると、画面窓から指だけ出して、あとはつっかえてい
るダサ子さんがいた。彼女はなんとか外へ出ようと指だけをピコピコ動かし、もが
いていた。

ピコピコ、ピコピコと・・・。

                               ・・・おしまい。

作品名:ちょっと怖い小咄【一幕】 作家名:JIN